こんばんは〜♪

すっかり、朝晩が寒く秋のような札幌。

扇風機もそろそろしまおうか…
でも、残暑で使う日もありそうな(笑)

そんな今日は、
昨日のキッチンDIYの続き!

まずは、ずっと気になっていたシンク上にある蛍光灯の照明。

<Before>

{CFEAB724-4331-48AF-B164-27D102A70914}

(Before写真が昨日の記事で書いたDIYの途中で撮ったやつしかありませんでした(^_^;))

白いプラスチックのカバーがありますが、
黄ばんでいて、リメイクシートを貼ったりして誤魔化していましたが…

今回、軽いファルカタ材でカバーを作ることにしました♪

{C5B97AF4-56EE-4C5C-84A1-9A3B01367AA4}

元々のカバーに合わせて、
コの字に組んでボンドと釘で接着します。

古い感じでエイジングをして…

{66D76C5E-6C7B-4D95-959F-C8E9B67A5D89}

元々のカバーにマステ+両面テープを貼り、

{7C0D2AE3-7177-4796-B444-5BA11BF85CCB}

先ほど作ったカバーをくっつけます。

{7E89582C-5812-4CF6-8AD9-578EF73738F1}

ちなみに、ファルカタ材は、すごく軽いのでマステ+両面テープを使って目隠しをするには最適ですよ!

100円ショップでも扱っているので、サイズによってはわざわざホームセンターに行かなくても大丈夫だしね!

今回使ったファルカタ材は、以前ホームセンターで購入して余っていた端材を使いましたが(笑)


ついでに、照明をつける時の紐も可愛いモノにチェンジ♪

{6363BF0A-2854-49BA-B7A5-8C60A19361A9}

家にあった革紐に鍵をぶら下げました!

{EDFF1CF9-C95C-437F-926F-8A4DC258ACC8}

見えるかな?

{8BABD383-313A-4B63-B510-0D84DAB5DE62}

これだけですが、ずーっと気になっていた場所が変わってスッキリ♪



今日も1日お疲れ様でした♪
明日も素敵な1日になりますように(●´ー`●)





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


☆Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


CHANA.LACLEF

https://www.instagram.com/chana.laclef/






☆LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




☆Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~