おはようございます♪

昨夜は更新できず…
子供たちと一緒に寝落ちしてしまいました(笑)

さぁ、今日も引き続き、

come home ! vol.51↓


に掲載していただいたキッチン収納について詳しく書いていきたいと思います。

昨日のDIY編でプチリフォームした元吊り戸棚!

{6AB9DE61-4233-4E61-A378-3733BDAFCD29}

この場所には、

{0950BD43-D6A2-43E2-8C5A-A99C80C63440}

ホットプレート関係とトレーなどを、
「見せる収納」で収納しています!

ホットプレートは、
BRUNOのコンパクトサイズ。

左端にある箱は、
無印良品のギフト箱です!

{E42D55AC-2DBA-4F2A-8D5A-1A8925057A28}

お値段は¥150(税込)
サイズは、310×230×60mm。

お店のレジで店員さんに言ったら空の箱だけ購入できますし、ネットでも購入できます。

この箱を、ちょっと汚してラベルを貼ってアレンジ♪

{2905B3C7-2415-451C-9CCD-C069B9659914}

この中に収納しているのは…コチラ♪

{AFD97FDE-4435-48D0-BD6A-98D97B84B6D0}

BRUNOのプレートです!
色々探して、これがピッタリサイズでした♪

私が持っているのは鍋用の深いやつ以外に3種類。

このプレートの収納に困っていて、
以前は、面倒なのですが…
1枚ずつ布に包んで重ねて収納したりしていました。

ラベルを付けて見せる収納にした事で、主人も分かりやすく、
箱に入れておくだけなので、片付けも楽になりました!


続いて、右側のトレーなどの収納。

{62530F03-8568-44C9-8E53-77F3B6AA7EE7}

コチラは、5分もあればすぐできます(笑)

セリアの黒いつっぱり棒を10本購入し、手前と奥に5本ずつバランスをみながらつっぱり棒を付けただけ!

重ねて収納していたトレーも立てて収納することで出し入れしやすくなり、片付けが楽になりました!

収納方法をちょっと変えるだけで片付けが楽になる♪

一つ一つは小さな変化ですが、片付けは毎日のこと。

小さなストレスを無くして楽しく家事ができると良いですね!


では、吊り戸棚収納の変化はここまで!

次は、引き出し収納をご紹介します♪


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


☆Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


CHANA.LACLEF

https://www.instagram.com/chana.laclef/



楽天ROOM


私が使っているDIY材料などをアップしていきますので、参考にしてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_chana



☆LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




☆Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~