こんにちは!


chanaです♪

またまた、お久しぶりなブログになってしまいました。

まだ、見てくれている方はいらっしゃるでしょうか?

今日のブログは久しぶりなのに、
長いですよ〜(笑)

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♡




札幌は先週から2学期が始まりました!
小4の兄ちゃんは、
始業式の朝まで宿題をやり(怒)
バタバタと学校へ行きました…!

25日に4歳になったチビは、
先週から近所の幼稚園に入れることになり、


毎日「寂しいよ〜」と言いながらも、
涙を拭きながら頑張って登園しています。

夏休みが終わり、
それぞれ頑張っている子供たち…

私も、新しいことに挑戦したいと思い、

こちらに行ってきました↓


えりちゃんのDIYプランナー養成講座<2期>!

えりちゃんのブログはこちらから↓

えりちゃんのお話を聞いて…
主人とも相談して…

「諦める理由はいつでも見つかる。」
という、えりちゃんの言葉!

「やりたい!」と思った
「今」が挑戦する時なんだと思いました!


私chanaは、
DIYプランナーになります!


小さい頃から、音楽と作る事が大好きでした。
音楽を仕事にしたいと高校卒業後、
ライブスタッフを目指して専門学校へ進学しましたが、思っていた以上に裏方さんは大変で…

挫折。

でも、今思えば、専門学校で舞台美術を学んだ際に電動ドライバーを握ったのがDIY好きになるキッカケだったのかもしれません。

その後は、バイトをしながら色んなバンドのライブに行く日々。

そんな時に主人と結婚しました。

21歳の時でした。

音楽命だった私でしたが、
結婚と同時に長男を授かったためライブには行けなくなり、家で楽しい事が出来ないかと…

木製の家具を塗装したり、
スノコで棚を作ったりしたのがDIY生活の始まりでした。

それから今まで、マイペースにDIYをする日々。

10年ほどDIYを続けていた中で、
ライターさんに声をかけていただき、
私のカントリーcome home!などの雑誌に掲載されるという貴重な経験もさせていただきました!

ライターOさんには、本当に感謝しかありません!
ありがとうございます!


チビが日中私の手から離れた今。

ふと、
「自分がやりたい事は何なのか。」
考えました。

パートで仕事をして家事をして育児をして…

もちろん、それも大事な事ですが、
私の人生はそれだけじゃないっ!

自信が全くなく、メンタルが弱く、
ネガティブですぐ諦める。
本当にダメダメな私。

そんな私が、
何だかんだ続けてきたDIY!

DIYを仕事にしてキラキラ輝いているママたち!

かっこいいな〜!憧れるな〜!

でも…私なんかに出来ないし、
たとえやっても誰も求めてはくれないだろうな…

そんな、言い訳ばかり言っていましたが、

一人では勇気と覚悟が無く出来なかったことも、
DIYプランナー
という、仲間が出来たらもう1歩踏み出せるような気がしたのです!

宣言はしたものの、不安は沢山…。

でも、ワクワクもいっぱい!

アクティブでパワフルな♪
えりちゃんをはじめとする、
DIYプランナーのみんなと楽しいことを沢山していきたいと思っています!

背中を押してくれた、えりちゃん♪

そして、DIYプランナーのみんな!

よろしくお願いします♪



まずは、来月から3ヶ月間、
(仮)が取れるように頑張ります!

これからは、
このブログとインスタを中心にRoom Clipなども頑張りたいと思っているので、
よろしくお願いします!



今日は、長〜いブログにお付き合い頂きありがとうございました!



※前記事で、カムホームに掲載されたキッチンの引き出し収納を記事にすると言い…数ヶ月。

いないと思いますが…
もし、待っていてくださった方がいたら、すみませんでした!

もし、見たい!という方がいたらその時に記事にしたいと思います♪



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


☆Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


CHANA.LACLEF

https://www.instagram.com/chana.laclef/



楽天ROOM


私が使っているDIY材料などをアップしていきますので、参考にしてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_chana



☆LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




☆Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~