こんにちは!

連休…仕事を始めてから、
休みがありがたい!

と、心底思います(笑)

ほぼ、部屋のリセットで休みは潰れますが、
久しぶりに100均リメイクをしたので紹介させてください♪

今回使ったのは、こちら!


セリアで購入したウォールポケット

その他に、セリア合板


大きいサイズのものを、
ウォールポケットの上部に合うように、
約60×305mmにカットしました。

ちなみに、この合板は厚さがないので、
定規をあてながらカッターで何回も切るだけでカットできます!

これらを順番にボンドで付けるだけ!


                               ↓


                              ↓


                              ↓


合板でウォールポケットを挟む感じです!

これだけでは、ちゃんと接着されないのでクランプで圧着させます。



クランプが無ければ、
洗濯バサミ文具の目玉クリップなどでもOKですよ!

あとは、ボンドが乾くのを待って…

合板に色を塗ります。


今回は、お馴染みワトコオイルのマホガニー

塗料もセリアにあるので、
ホームセンターに行かなくても大丈夫!

あとは、壁に吊るすための金具を付けます。


この金具もセリアで買えますよ!

今回は、
小4の兄ちゃんのものを収納するので、
iPhoneのアプリを使って…

(今回使ったアプリは以前詰め替えラベルを作った時に使った"Phonto"というアプリです。
その時の記事はこちら↓


簡単にラベルを作り、
セリアクラフト用紙に印刷!


両面テープを付けて、


ウォールポケットに貼ったら、

完成〜〜!!

壁に飾るとこんな感じです♪


ウォールポケットの中には、
兄ちゃんが友達と遊ぶ時に持っていく、
時計お財布などを収納しました!

ウォールポケットの下には、
キャップバッグ
かけるフックがあるので、
帰ってきたらここで全部片付けられます!

さぁ、兄ちゃんはやってくれるでしょうか(笑)

100円のものでも、
ちょっと手を加えるだけでオリジナル感が出て、
お部屋にも馴染みます♪

今回作ったものも、材料は全てセリア

ポケットの色やラベル、木の色を変えるだけで全く違う雰囲気のものになりますので、
ぜひ皆さんも作ってみてください♪


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


☆Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


CHANA.LACLEF

https://www.instagram.com/chana.laclef/



楽天ROOM


私が使っているDIY材料などをアップしていきますので、参考にしてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_chana



☆LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




☆Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~