おはようございます!

日々の生活にDIYを取り入れ、
ワクワクする毎日を提案する♪

DIYプランナー®︎×DIYクリエイターの
Mon Atelier * (モナトリエ)
chanaです!


今日は、久しぶりに自宅のDIYです♪

今回DIYしたのは…キッチン!


1年近く前に、DIYでレンガにしたキッチン!

その時の記事はこちら↓


統一感があって、
すっっっごく気に入っていたのですが…

壁紙なので、
掃除しても限界が…


という事で、
ずっと使ってみたかったこちら↓

DIYしたいと思いつつ…時は過ぎ(笑)

先日、いきなり夜に、

やる気スイッチON!!

ということで、やっちゃいました(笑)

壁紙屋本舗さんのハッテミー!
可愛い柄がいっぱいで♡

友達に相談に乗ってもらい決めました!

今回使った柄は、


アンティークタイルのグレー!

楽天ROOMにもこちらの商品UPしますね♪


では、DIYスタート!!

まずは…リセット♪

雑貨やキッチン小物をよけます。


蛇口周りに置いていた板と、
レンジフードのベニヤ、
ディアウォールで作った棚の上部に付けてある
目隠し板を外します。


ディアウォールの棚を全て外し、
タイルシートも外します。


しっかり養生して、


壁紙をベリベリ剥がしていきます。


壁紙に塗った漆喰もそのままキレイに
剥がれました!


マステまで全て剥がしてキレイに!


ハッテミーを貼っていきます!


あまりにも貼ることに集中し過ぎて、
作業途中の写真がありません…(泣)


ディアウォールの棚を戻して、


雑貨やキッチン小物を戻したら完成です♪


ハッテミー、かなり貼りやすい!

間違って貼っちゃったり、
ハッテミー同士がくっついちゃったり、

わぁーー(泣)

って、思うことがたくさんあったのですが…

ゆっくり剥がしたら全然問題なし!

しっかり貼り直しできました♡


ちょっとホワイトが多くなってしまったので、
私的にはもう少しブラウンが欲しいなーと♪

また、時間が出来たら
DIYで変えたいと思います!!


Mon Atelier *としても、
もう少しでメニューが完成します!

完成しましたら、こちらでもご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします♪



久しぶりの長いDIY記事♪
最後まで読んで頂きありがとうございました!



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


◆Instagram


DIYの作業風景やお部屋の写真、

子供達のことなどもアップしていきます♪


monatelier.chana

https://www.instagram.com/monatelier.chana/



楽天ROOM


私が使っているDIY材料などをアップしていきますので、参考にしてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_chana



◆LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/



◆Facebook


各種イベントのお知らせやシェアなど、

DIYプランナー®︎仲間とのつながりが

一番濃いSNSです♪

https://www.facebook.com/monatelier.chana



◆Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


DIYプランナー®︎って何?


■養成講座については、

↓こちらのHPをご覧ください♪

https://www.diy-planner.com/


■team DIY plannerの活動は、こちら↓


▼おしゃキャン▼





▼サッポロモノヴィレッジ4th▼





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~