おはようございます!

 

今日も遊びに来てくださり、

ありがとうございます♡

 

DIYプランナー®︎×DIYクリエイター
 
Mon Atelier * (モナトリエ)
chana
 
です!
 
プロフィールや
これまでの活動については、
こちらをご覧ください♪
 
 
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
 
 
ものすごく久しぶりのブログになってしまいました。
 

 \ chana's selfrenovation vol.2 /

『コンクリ床にクッションフロアを貼る』


今日は、前回の記事で撤去した食器棚
があった場所の床にクッションフロアを
貼った時のことを書きたいと思います。

 

◆前回までのDIYは・・・

 

\BEFORE/

入居時、造り付けであった食器棚。
 
            ↓
\AFTER/

解体!

一部分だけ床のコンクリートが見える状態に。

 

詳しくは、前記事のコチラをご覧下さい♪

 

 

 

 

さぁ!

今日はこのコンクリートが見えてしまった床を、

どうにかします!笑

 

そのまま新しいクッションフロアを貼ると

ここだけ2〜3mmの段差が出てしまうので…

 

どうしよう。

 

 

悩んだ結果、

適当なクッションフロアを

この部分に貼ってから、

新しいクッションフロアを貼ることにしました。

 

プロの方はどうするんですかね?

全くのど素人が考えた結果です(笑)

 

そもそも、なんでクッションフロアを

重ね貼りすることにしたかは、

また今度おはなししますね!

 

 

ということで、

まずは・・・

 

貼る部分の切り口が真っ直ぐになるように、

ひとまわり大きく既存のクッションフロアを

カットします。

 

 

はがすと、裏紙とのりが残ります。

 

 

これらをヘラで剥がしていきます。

 
 

 

キレイにはがれました!

 

 

いよいよ、コンクリートの部分にクッションフロアを貼っていきます。

 

今回使った接着剤は、こちら↓

 

 

 

 
専用のヘラで塗っていきます。
 
 

 

なんと、完成写真が無いっ!

(すみません…)

 

何とか別写真などから

トリミングした写真がこちら↓

 

 

ちょっと色の違う部分分かりますかね?

 

どうせ見えなくなるので、

 

近くのホームセンターにあった切売の余り?

なクッションフロアを使いました。

 

これで、フラットになりました!

ほぼ(笑)

 

さぁ、次回はいよいよクッションフロアを重ね貼りしていきます!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 
 
 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 
 
 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 
 

◆Instagram

 

DIYの作業風景やお部屋の写真、

子供達のことなどもアップしていきます♪

 

monatelier.chana

https://www.instagram.com/monatelier.chana/

 

  

楽天ROOM

 

私が使っているDIY材料などをアップしていきますので、参考にしてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_chana

 

 

◆LIMIA

 

私のアイデアを

            投稿させていただいています♪

 

chanaのページ

◆Facebook

 

各種イベントのお知らせやシェアなど、

DIYプランナー®︎仲間とのつながりが

一番濃いSNSです♪

https://www.facebook.com/monatelier.chana

 

 

◆Room Clip

 

アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642

 

PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

DIYプランナー®︎って何?

 

■養成講座については、

↓こちらのHPをご覧ください♪

https://www.diy-planner.com/

 

 

■team DIY plannerの活動は、こちら↓

 

▼おしゃキャン▼


 

 

▼サッポロモノヴィレッジ4th▼

 

 
 
 
▼てしごと市vol.11▼
 
 
こちらは活動の一部になります!
詳しくは、
↑上記「DIYプランナー」のHPをご覧ください♪
 
~〜*~~*~~*~~*~~*~~*~~