ブログご訪問ありがとうございます
宇宙のミスユニバースsatokoです虹虹虹

 


昨年秋ごろから通いだした
Y's KITCHEN 夕子さんのお料理教室

 

 

今年初教室へ行ってきましたラブラブ

麹の教室


醤油麹・塩麹そして今回は甘酒麹


まさか甘酒がこんなに簡単にできるなんて
そして砂糖などの甘みの調味料は一切入っていないのに
こんなに甘いなんて・・・

 

ビビりましたえー!

 


夕子さんのお料理は超簡単で
あっという間に3品は余裕で出来ます余裕

 

Y's KITCHENに通うようになってから


パンを買わなくなり
スイーツもあまり買わなくなり
当たり前のように買っていたものも
自分で出来るんじゃなかろうか??と作るようになり

「つくる」事の楽しさにめきめき目覚めておりますsao☆

 

私たちの口に入れているもの
私たちを作っているものは
どんなものからつくられているのか
どんなものが入っているのか

そんなことにフォーカスすると
手作りがやめられなくなります♪

 

 

 

 

 

 

さて
夕子さんのところで絶品料理を堪能し
思いのほか早く終わったので
午後は神社参拝へ行きました


行ったのはここ!!

 

今年は戌年
という事でたくさんの方でにぎわっていました

 


実は今までも何度か伺ったことのある伊奴神社神社

 

 

次女ちゃんの安産祈願 (妊娠6か月ぐらいかな?)

 

 

 

次女ちゃんのお宮参りに

 

 

 

昨年12月も次女ちゃんの七五三で訪れています

 

あら?

どれも次女ちゃんつながり(笑)

 

 

毎回子どもと一緒にパパッと参拝して帰っていたので
のんびりするのは今回が初めて

 


この日 訪れることができて本当に良かったいい

間違いなく呼んでいただきました

カモン

 

宇宙の女神neoこと原田直子さん と
直子さんが主宰されている女神クラブメンバーの皆さんと参拝 初詣 黒豆


こちらにいらっしゃる「伊奴姫神さま」は
明るく楽しくワクワクハッピーで
豪快で清らかでお優しく
子供たちを明るく豪快な愛の光で照らしてくれる神様


私ととっても気が合いそうですにんまり

(戌年の今年限定 ご朱印も頂きました犬(通常)

 


境内はやはり明るくワクワクウキウキ音符
自然に笑顔になれそうなニコニコ
人々を幸せに導いてくれるような空気がありました

 

この日も小さなお子さんがちらほらいて
この神社ほど子供が似合う場所は無いと思えるほどあかちゃんこどもこども

 

 

 

今年こうなります!!としっかり宣言し

すっきり晴れやかな参拝となりました

 

 

参拝後はエネルギー満タンラブ電池 超満タン

ものすごいパワーをいただきました

 

近くにこんなに気の合いそうな神様がいらっしゃったとは・・・

これからは折に触れ通いたいと思いますgogo。

 

 

皆さんも是非

伊奴神社を訪れてみてくださいね

 

待ってるワン!nene

 

直子さんのブログはこちら!

↓ ↓ ↓