おはようございます
宇宙のミスユニバースsatokoです虹虹虹

 

 

暖かな朝
自転車を漕いでいても凍えることなく気持ちいい♪

 

 

先日親友と小学校の話になりました

 

長女ちゃんは4月から小学生


初めての環境に
長女ちゃんも私もどうなるのかワクワクドキドキハート

 

いよいよ日本の学校教育が始まるのかと思うと
母としてはなんだか複雑な気がします

 

 

 

それは・・・

 

たぶん私の考えと学校や先生の考えは
違うだろうな、とわかるから

 

 

なんでも「はいはい と言うとおりにする」ことが
今の私にはできません萎え

 

あまり前と思っていたことが
「本当なのか??」とちょっと疑ってみてみると
実は誰かの都合のいいようになっている事も多い


ラッキーな事に 私には分かり合える親友の長男君が
一年先輩なのでいろいろ聞いて教えてもらいながら
自分なりのスタンスを作っていきたいです

 

 

 

 

 

さてブログを読んでくださっているあなたに
今日の一枚は・・・

 

「Devils Play」悪魔の遊び

 

 

ワーカホリックに
なってない??

 

 

ワーカホリックとは、、、
生活の糧を得る手段 であるはずの職業に私生活の多くを犠牲にして打ち込んでいる状態を指す言葉である。 仕事に打ち込むあまり、家庭や自身の健康などを犠牲とするような状態を指す。その 結果として、過労死や熟年離婚といった事態を招くこともある(WIKIPEDIA)

 

 


文字で見るとちょっと怖いのばす

 


何のために働いているのか
誰のために働いているのか

 


家族のため
でも家族のために行っている仕事のために
家族を犠牲にしている事があったり

 

自分のため
でも自分のために働いているのに
自分の体を壊しちゃうことがあったり

 

行き過ぎは禁物です

 


今日のアクションは
「仕事から離れてちょっと羽目を外せちゃうぐらいの事を計画する」

 

今週または今月中にでも
一旦仕事から完全に離れて
楽しめることを計画しよう!

 

すでに計画ある人は
その計画の中で もう一歩
ちょっとドキドキワクワクな事やってみてね♪

 

 

今日のアクションをやると
宇宙から受け取れるギフトは・・・

 

「Creativity」創造性

 

自分の人生
自分の時間
どう使うかあなた次第
自分の人生をクリエイティブにできそうだよ♪

 

 

 

ご提供中のセッションはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

わたし これ↓ぐらいは羽目を外すに入りませんわよ(笑)

 


satokoべじこちゃんになる!!