こんにちは!
宇宙のミスユニバースsatokoです虹虹虹

 

 

久しぶりにパーマ当ててみました(笑)

柔らかい人に見える?

 

 

 

ところで昨日の満月満月見ました?

凄かったですね~

 


たまたま早く帰ってきた旦那さんと一緒に
寒い寒いといいながら
ベランダに出たり部屋に戻ったり行き違い


すっきり晴れ渡った夜空で
皆既月食を見ることができました部分食

 

 

不思議ですよね~

 

当たり前のように見えてる月が
みるみるかけていく様子を見ながら
何とも言えない思いが湧いてきました

 

 

自分はなんて小さいんだろう
自分はなんて幸せなんだろう
自分はなんて素晴らしいんだろう
自分はなんて特別なんだろう
自分はなんて愛の人なんだろう・・・

 

 

 

コミュニケーション心理学の師匠である谷口敏夫先生から

教えていただいたお話の中で

とても印象に残っているのが人間の4つの権利の話

 


私たちは「幸せになる権利」を持って生まれています

 

 


あなたは幸せになっていいんです
沢山幸せがあっていいんです

 

 

 

こんなに幸せだと後から不幸が来るんじゃないか

こんなラッキーが起こっちゃったら今年の運使っちゃったんじゃないか

 

ノンノン!!フローレン

 

幸せは次から次へと流れています流れ

 

 

 

谷口先生から学んだコミュニケーション心理学は
まさに幸せになるためのノウハウがぎっしり


お子さんと
ご主人と
奥様と
お姑さんと
ご両親と
ママ友と
気になるあの子と
ご近所の方と
会社の上司と
取引先のお客様と

 

コミュニケーションがうまく取れると
お互いが気持ちよく笑顔になり
思いやりの心を持ち愛の循環が生まれ 

幸せになっていきます

 

これは何も他の人との関係に限りません

 

自分とのコミュニケーション

これとっても大切です

 


なにか決断するとき
迷っているとき
自分がどうしたいか
自分は何を望んでいるか


知るために私たちは私自身とコミュニケーションを取り
決定していきます

 

自分の人生を生きていくためにとても大切

 

コミュニケーションが気持ちよく取れていると
本当の自分が分かり 本当の気持ちが分かり
本当の自分の行きたい人生を歩んでいくことができます

 

 

たかかコミュニケーション
されどコミュニケーション

 


とても大切なのに今まで誰も教えてくれませんでした

 

 

国語・算数・理科・社会の中に
コミュニケーションという教科があればいいのに・・・

 


ちょっとしたコツを知るだけで
スムーズで幸せなコミュニケーションをとることができます

 

そのコツを皆さんに伝えていきたい


多くの方に谷口先生の素晴らしい実践心理学を知ってもらい
みんなで幸せになっていきたい

 

これこそ私の最大目標

宇宙平和につながる!!

 

とスーパームーンを見ながら
熱い思いがムクムク膨れ上がるのでした

 

 

2月23日(金)12時半より
コミュニケーション心理学のコツを語りながら
今のあなたを数値化する心理分析が受けられるイベントを行います!

 

あなたの性格の成り立ちから

今無意識に使っている言葉の癖や考え方のクセ

そこから生まれるあなたのコミュニケーション方法を知ってみませんか?

 

 

ピンクサファイア宇宙のミスユニバースsatokoの
コミュニケーション心理学
〜コミュニケーションで私が変わる。世界が変わる〜
satokoの手作りスウィーツ付き
neoの宇宙のアドバイス付き
 
 
開催日
2月23日(金)
 
開催時間
12時30分〜15時30分
宝石赤昼食は各自すませてからお越しください
 
【定員】
6名
 
参加費
5,000円
 
開催場所
neoサロン
名古屋市昭和区
地下鉄名城線・鶴舞線
「八事」駅 徒歩5分
 

お申し込みは原田直子さんまでハートハートハート

neolove914@gmail.com