お金が欲しい!
と、思えば思うほど、、、。
何故かお金が出て行ってしまう事ってありますよね。

そんな時は、
自分の「ひとり言」を見直してみましょう。

「ひとり言カフェ」やってます。

しっかりしなきゃ!
と、がんばる人の周りには、困ったちゃん?が集まってきたり、そのがんばりがむくわれない。


力むとうまくいかなくなる〜。


がんばる、ということは
がんばらなければ達成できない、が前提で
前提が「ない」ものだから、
「ない」前提が現実化する。

もっと!もっと!と理想を高くするより
今ある豊かさに目を向けて
あるもの探しをしてみよう。


前提が「ない」だと、ないものばかり集めてしまい


前提が「ある」だと、豊かさをどんどん引き寄せられる。


なにを見るか、
なにに目を向けるか
なにに目を向けているのか
 

立ち止まる時間を持ってみよう。

自分の事は以外に自分で分からないもの。