本日は、新メニュー開発日となりました。
味も決まっていないのに、ネーミングは決定しています。
「V.P.T」(ベジタブル・ポタージュ・トンコツ)
流行りのベジポタっすね。
人参、玉ねぎ、ニンニク、しょうが、そして大根!
自分は大根の味噌汁が好きなので、使ってみました。
昔友達が作ったカレーライスに大根が入っていて、和風だしがきいた物を食べました。
美味いんです!物凄く!
うどん屋さん(定食屋さん)のカレーライスを美味しくした感じです。

$らーめん再生記-P1000068.jpg

本日は近所の斯波屋さんにお邪魔しました。
タレは業務用?(エバラの醤油ダレが見えました。)
でも、美味いんです!
濃厚な白濁スープにチャーシューか入っていました。
とんこつ醬油らーめんとしてはかなりの完成度と思います。
いい勉強をさせて頂きました。
$らーめん再生記-P1000067.jpg