誕生日 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。


 

えっと、今日のブログは かなり長いです。


お時間ある時にでも読んでいただけたらと思います。



実はKenaz光は今日 誕生日でした。


お祝いのメッセージなどもいただきました。


ありがとうございますm(__)m



去年の誕生日のmixi日記にはこんな事を書きました。


以下 転載








何人かのマイミクさんから御祝いメッセージをもらいました。

ありがとうございます。


実に約半年ぶりの日記です。
 

リアルでの知り合いのマイミクさんの中には知っている人もいてるとは思いますが去年は大激動の一年でした。


3月
家を出て一人暮らしをしている弟が2年前に仕事を辞め2年間無職だった事が判明


4月  
母親が2年にわたり約500万の金銭援助を弟にしていた事が判明(銀行口座からお金がなくなり電気ガス水道電話がストップ寸前までいく)


5月 
母親が過度のアルコール摂取により脳が萎縮していることが判明(認知症診断)


6月 
重度のアルコール依存症である母親の精神病院隔離病棟への3ヶ月の入院が決定(ここから約3ヶ月の一人暮らしが始まる)


7月 
一人暮らしをしていた弟がマンションで餓死寸前による衰弱からくる肺炎で孤独死。
新聞配達員によって死後約36時間後に発見された(所持金は約1000円ほどでガラガラの冷蔵庫にはコンビニのおにぎりが2個だけあった)
 

新聞受けに新聞がたまっていたのを不審に思った配達員がマンション管理会社に調査を依頼しての発見でした。


死後硬直がかなり進んでいた為、お通夜もお葬式も無理でした。


ざっとこんな感じで次から次へと襲いかかってくるツナミのような大波(どうしていいかわからない超難問)に溺れる寸前。
精神状態も重症とは思ってはなかったけど決して軽症でもなく弟の死をズルズル引きずってどうしても日記を書けない自分がいてました(書きたい事はたくさんあった)


8月はmixiを開けない時期もあった
   





うーん本当は知っててん大変な年になるっていうのは
 



西洋占星術ではネイタルの月にトランジットの土星がコンジャンクションする年



去年の1月に1年間をタロットのホロスコープ スプレッドで観た時第4ハウス(家や家族のハウス)にペンタクルの5が正位置ででた年



六星占術で乱気の年
 



平穏無事で終わるはずがない(笑)

だから覚悟はしていた(つもりやった)


ただ予想以上に起こる出来事が難問(どうして いいかわからない)で重かった


重度のアルコール依存で入院させないといけないのにお金がないし母親本人も断固拒否、
また毎日のように昼間から酒に溺れて認知症も重なり日常生活が維持出来ない母親(脱水のまま とまっている洗濯物や冷蔵庫の中や台所のなべの中で腐っていく食べ物)


実家に戻ってくるように話しをしてもプライドからか何なのか全然戻ってくる意思をみせない弟


スピリチュアルを学んでいたから何が起こっても全て受け入れ消化して昇華して不必要なモノは手放すということは十分わかっていたはずなのにあまりにも重たい事が次から次へと起こって消化が間に合わない(笑)


ただ最近はようやく大半を消化できた感じがするので昇華して手放すためにも日記を書かせてもらいました。(何か暗い日記で申し訳ないですm(__)m)


また本当に去年一年間はたくさんのリアルでも付き合いのあるマイミクさんに話しを聞いてもらったり相談にのってもらったりして かなり助かりました。

(さすがに一人で背負ってたら押し潰されてたと思います(-_-)


特にKGCさんには事あるごとに話しを聞いてもらったり相談にのってもらったり相続放棄の問題も調べてもらったり凄く感謝しています(またそのうちうどんでもおごります(笑)


またPureさん、かりんさんには高野山に連れていってもらったり、こ梅さん、さぁやさん、かくさん、みゆさん、エースさん、ゆっくんさんには何度も話しを聞いてもらったり本当に感謝しています。


こんな一連の出来事があったけどやっぱり全ては必然で学びの為の出来事やと思っているし、
全ては自分で蒔いた種が育った結果であって誰のせいでもないし大事な事はそこから何を学ぶか学んだかやと思うし


スピリチュアルを学んでスピリチュアルに生きる(あまりにも抽象的し過ぎて自分でもようわからんけど(^_^;))って方向性には今でも少しもブレはないし




今年は占いでイベント出店などをしようと思っています。またその時は宜しくお願い致します。


去年一年間はたくさんの人の愛に助けられて感謝しています。


今年はもらった愛を少しでも周りに与えられたらと思っています。


愛を与え与えられ愛のエネルギーの循環を少しずつでも大きく大きくして行けるようになれたらと思っています。


こんな長い日記を読んでもらってありがとうございます。




全ての人達に感謝します。


全ての存在に感謝します。


全ての出来事に感謝します。





そしてそして


この世界この時代この場所を選んできた

自分自身に感謝します。

ありがとうございます。



そしてそして

これからもありがとうございます。  



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


転載 終わり



でで こんな事 書いていても しばらくの間は この日記を読み返す事ができなかったりあせる

今は まぁ大丈夫合格


それで去年は日記にも書いていた通り大小のイベントに出店したり 秋からはブログも書き出したりして少しは 愛ドキドキというエネルギーの循環を大きくする事に貢献できてるかなとは思います。



で何で こんな去年の誕生日日記を持ち出したかっていうと


たくさんのアメブロを読んでみてスピリチュアルを勉強していたりしている人でも日常の現実(夫婦間の問題や介護あるいは親や兄弟との確執 仕事の激務や人間関係)とスピリチュアルの教え(考え方)とのギャップに悩んだり苦しんだりしている人たちが多い事を知ってしまい何らかのヒントになればと思い転載してみました。


もちろんKenaz光もいろんな出来事があって もちろん今だっていろんな厳しい現実がある


でもね まずは現実を受け入れてどうするかを考える(スピリチュアルに逃げずにね)



でで ここからが重要やねやけどスピリチュアルの教えの基本をしっかりと理解すること


エネルギー循環の法則やジャッジしないって事(エネルギーって何?とか何でジャッジしないの?とか)他にもいろいろあるけど


こういう事を知ってるのと知らないのでは気持ちの持ち用が全然違うから


あとは光と闇の関係とか


スピリチュアルの教えは別に宗教みたいな きれいごととかとは全然違って(宗教否定してるわけじゃないよ)現実と相反するもんとかじゃないって事を知って欲しいと思っています。





占い、スピリチュアル、ヒーリング、
セラピー、心理学、精神医学、西洋医学、東洋医学、全てが隣り合っていて境界線はあいまい

 
本当は占いなんかはどうでもいい(笑)



ただ愛というエネルギーの循環に占いっていう手段を使っているだけのこと



占いやスピリチュアルやセラピー、ヒーリングなんかを全てを融合させる!っていう壮大な夢が最近ある(今回の人生では 時間 足らんやろうけど(笑))



まあ全ての基本ぐらいは学んで深刻な悩みを抱えて闇に囚われているたくさんの人たちの心に希望の光りを灯して少しでも囚われから解放さすってのが最近の目標



みんな本当は自由やからね



Kenaz(ケナズ)ってのは古代ルーン文字で希望っていう意味


最初はたくさんの人たちの心の闇に希望の光りを照らしたいって意味からつけた


でもスピリチュアルを学ぶうちに照らしたらいけないことがよくわかった


照らしても闇が深くなるだけ  


本当はその人自身が輝かないといけない


だから今は希望の光りを人々が心の中に点火する、大きくするお手伝いをしたいと思っている(点火したり大きくするのは他人ではなく自分自身)

 


行き当たりばったりで書いてるからちょっと何 書いてるかわからんようになってきた(笑)  



ここらでちょっと終わります。




まとめなしで申し訳ないんやけど誕生日なんで赦して下さいです(笑)
   

これからもKenaz光 頑張っていきたいので応援よろしくお願い致します。m(__)m


すごく長いブログ読んでいただき ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m