17日(水)山羊座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





明後日の水曜日(17日)11:18分



山羊座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)





一言で言えば「氣づきを経て精神の階段を上りだす新月」です。










この日この期間、スピリチュアル的な新しい視点を得たあなたは、常識世界を内包するスピリチュアル的な世界観での思考、行動をとり始めます。
そして、霊的成長に向かって精神の階段を上り始めることになるでしょう。





この山羊座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は1月31日)


中期的には次の新月(今回は2月16日)


長期的には次の山羊座の満月(今回は6月28日)までになります。





先月18日の射手座での新月メッセージ「新しい世界で本当の自分を思い描く新月」http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12336634591.html
今月2日の蟹座での満月メッセージ「目覚めと融合の満月」http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12340696007.html
の流れを経て




今回の山羊座での新月は「氣づきを経て精神の階段を上りだす新月」になります。





過去1ヶ月の間に新しい価値観などと出会い
新しい氣づきを得た人が多いのではないかと思います。



今回の山羊座での新月期間では、その新しい氣づきからの視点で物事を考えていくという流れになります。




いま、時代の流れの狭間で様々な大小の問題を抱えている人がいてるかと思います。



今までの価値観、知識からではなく、新しい価値観、知識で、問題の本当の原因が何なのかを分析し観察することが重要になってきます。




去年の10月から木星蠍座時代が始まっています(約1年間続きます)



これは隠されていたものが浮かび上がってくる、隠されていたものに氣がつくという1年間になります。
(この流れで世間は隠されていた不祥事、スキャンダル、犯罪などが話題になっています(なってきます))



そして、個人での影響を観るとそれは、本当の氣持ちに氣がつくということになります。
(個人レベルでは対人関係の別れ、離婚、退職、転職などに繋がります)



今までの他人軸(世間や常識の価値観)での考え方ではなく、自分軸(本当の氣持ち、自分の価値観)で考えていくということです。



スピリチュアル的にいえば霊的成長(魂が目指すところ)ということに繋がっていきます。
(ありのままで生きるということ)




今までしてきた世間や常識、他人を意識しすぎる考え方ではなく、今まで隠していた、隠れていた本当の自分(本音)に氣づき、
自分を誤魔化すのではなくありのままで生きるという霊的成長(精神の階段を上る)を始めていただければと思います。










Prioritize


優先順位をつける


大天使メタトロン


「今、一番優先すべきことに集中してください。
私、大天使メタトロンはあなたの頭の中を整理し、やる気を出させます」




何をしたいですか?思わず心が躍るようなことはありますか?
自分がやりたいと思うことに集中すれば、まわりにまでワクワクするエネルギーが広まります。
自分のスケジュールは自分で管理しましょう。
そして自分が本当にやりたいことのために時間を費やしましょう。
自分が優先することや人生の目的、使命を大切にしてください。








お知らせ




1月20日(土)18:00~21:00


「魔法のお茶会(オーラとエネルギーを視る触る感じるお茶会)」

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12343461100.html




場所     四天王寺前夕陽丘駅(天王寺区)



(参加者募集中です)




お茶会参加受け付け・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)