オルゴナイト | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




この前に出店したイベントが「オルゴナイトと女神たちの癒し空間」という名前のイベントだったのもあり、




オルゴナイトとは?



という質問をもらったので、



むかし、調べてブログにアップしたものを少し編集して再アップします。



オルゴナイトを作ったりしている人も実はこういうのを知らなかったりするんじゃないかなと思います。
(まあ別に知らなくても作れるからね)


















今日はオルゴナイトについて書きたいと思います。






1990年代、オーストリアでカール・ハンス・ヴルツ氏(Karl Hans Welz)が、金属片を樹脂で固めることにより、ネガティブなオルゴンエネルギー(DOR=Deadly Orgone)をポジティブなオルゴンエネルギー(POR=Positive Orgone)に変換するオルゴンジェネレーターを開発しました。
これを『ORGONITE(オルゴナイト)』と名づけたのがオルゴナイトの始まりといわれています。




じゃあオルゴンエネルギーって何?ってなるんやけど、




オルゴンエネルギーってのは オーストリア出身のウィルヘルム・ライヒ博士がその存在を提唱し、発見したといわれているエネルギーです。




彼は「精神分析の父」と呼ばれるフロイト博士の弟子で、
フロイトが提唱した人間の根源的な性的エネルギー「リビドー」という考え方をさらに進化させ、
それはリビドーのように理論上だけのものではなく、実体があり、目で見えて、計測できるもの、自然界に遍在・充満するエネルギーと考えました。



リビドーってのは「性的衝動を発動させる力」っていわれていて、
オルガスム、オーガズム(性的絶頂)からオルゴンと名づけたそうです。



で、このオルゴンエネルギーは性エネルギー(生命エネルギー)なので病気の治療とかに使う研究とかをしてたみたいです。




それをさらに発展的にしたのものがオルゴナイトっていうものです。




もちろん、現代科学では認められていません(スピリチュアルの世界はそんなのばっかりやけど)



 

それで、Kenaz光が初めてちゃんとしたオルゴナイトを見た時に思ったのは、



これはエネルギーの空気清浄器みたいのものやなと思いました。
(そういう意味では確かにネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変化させているっていう謳い文句はわからなくはない)




ある程度 魔術系とか、UFO原理(UFO が飛ぶ仕組み、理論)とか、テスラエネルギーとかアトランティスとかのクリスタルエネルギーを追いかけた人がピラミッド型のオルゴナイト見たら、その作り方にいろいろ思うところあるんじゃないかと思います。



Kenaz光は初めてピラミッド型のオルゴナイトを見たとき、



えっ!この作り方って??ってものすごくいろいろ思ったよ(笑)



残念ながらその時はきっちりと作られていなかったみたいで何もエネルギーを感じなかったけど…。(そのあとに見るオルゴナイトも何も感じとれないのは多いです。ただのキレイな装飾品)




で、初めて、すごいエネルギーが出てるオルゴナイトを見たときはちょっと感動しました。
(その時のブログ)
http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12097092117.html





現代科学で認められている発明、発見、そして、現代科学で認められていない発明、発見(これ実はものすごくある)



その両方は、この世界の発展のため、波動を上げるために、向こうの世界からテレパシー(みたいなもの)で送られてくるといわれています。



そのひとつがオルゴナイトだと思っています。


 

アトランティスの時代はクリスタルのエネルギーを使っていた時代だといわれています。



その技術(クリスタルのエネルギーを使う方法)を少し取り入れているのがオルゴナイトじゃないのかなとKenaz光は思っています。




番外編


オルゴナイトのことを調べていて、オルゴナイト検定っていうものがあるのを知って、何でもかんでも資格にする時代やなと思って、値段を見てさらにびっくりというかとても残念な気持ちになったKenaz光でした。



オルゴナイト検定受講料


【アドバイザー検定】25000円


【マスター検定】95000円


【グランドマスター検定】165000円



どうして、こんなにお金がかかるのかとても謎?で、そんなお金を払う人がいてるというのもとても謎?に思いました。



*今回久しぶりにオルゴナイト検定を調べてみましたが、もうあまりしていない感じ?








お知らせ




今晩の31日(水)の獅子座の満月メッセージアップしています。



「世界(社会)にあなたの想い(氣持ち)を表明する満月です」

(152年ぶりのスーパー・ブルー・ブラッドムーンです)

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12348161636.html





満月の日のおまじないの仕方☆.+*:゚+。.☆


http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12348579915.html





「あなたへのメッセージ」メール鑑定を始めました。
http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12347189213.html






2月14日(水曜日)
(13:30~16:30)


明石市で星読みお茶会です♪♪



参加者募集中です☆