24日(土曜日)乙女座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




明日、24日(土曜日) 21:31分



乙女座で満月です。


(Snow Moon スノームーンです)

(マイクロムーンです)





一言でいえば


「仲間と新たな場所で新たな創造を始め出す満月」です。














この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)、あなたは、同じ志(こころざし)を持つ魂の仲間と新たな場所で新たな創造を始め出します。

理想と現実が交差し拡大していくでしょう。







新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、



半年前の乙女座の新月は、



《社会の中であなただけの立ち位置を確立させていく新月》
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12820209740.html


でした。




過去半年間の間に、あなたは、あなただけしかできない事をやってきました。
この世界にはあなたと同じ人はひとりもいてません。
あなたは社会の中であなただけしかできない事をする事によって、社会の立ち位置を確立させてきました。




また、この前の2月10日(土曜日)の水瓶座の新月




「目覚めて上も下も大きく動き始め出す新月」

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12839846387.html



の流れがあり





今回の乙女座の満月



「仲間と新たな場所で新たな創造を始め出す満月」となります。




この日、この期間、あなたは、同じ志(こころざし)を持つ魂の仲間と新たな場所で新たな創造を始め出します。

理想と現実が交差し拡大していきます。









西洋占星術では、春分の日(3月20日)が
1年の始まりとなっています。
その1年の始まりの春分の日に向けての終わりのステージがこの乙女座の満月から始まります。



イメージ的には変態(形や状態を変えること)の時期だと思っていただければと思います。
(蛹(サナギ)の時期です)




この蝶になる(春分の日)前のサナギの時期に仲間と新たな場所で新たな創造を始めるということになります。




今から春分の日までに新たに出会う人、既に出会っていても同じ志(こころざし)を持つ人は大事にしていただければと思います。



同じ志(こころざし)というのは、同じ方向を向いている人、同じ夢を描いている人です。



長い目で高いところからの俯瞰した目で観るならば、次の新しい時代での仲間と新しい場所(コミュニティなど)を創造していく流れとなっていきます。





スピリチュアルの世界では、魂は永遠に不滅で、
この世界で、いろいろな事を体験することによって、学び成長するために数億年以上にわたって輪廻を繰り返しているといわれています。
(地球人類誕生以前には他の星で輪廻を繰り返しています(地球に来る前の過去世を宇宙世と言います))




その学びの体験をするために、生まれる時代を選び、土地を選び、家や親を選んでくるといわれています。




そして、向こうの世界で魂たちは、サポートする役、サポートされる役、
また個の魂で学ぶのが難しいことは、魂の集団(ソウルメイト、ソウルグループ)で、それぞれの役割を分担し、それぞれの学びを学ぶことを意図して生まれてくるといわれています。




この乙女座満月期間には、そういった同じ魂の集団(ソウルメイト、ソウルグループ)の同じ意識や志を持った、同じ波動を持つ魂の集まりや個人との出会いが繰り返され、大小様々なそれぞれの集団(コミュニティ)が出来上がっていき新しい時代に備えることになります。
(もうこの数年で始まっていますが、新しいステージへの移行に従い再編成されていきます)



それはとても氣の合う人だったり、 



初めて会ったのに前から知っているような感じがしたり、



いろんな事を教えてくれる人だったり、



いろんな事を教えてあげたい人だったり、




これからのあなたの人生に大きな影響を与える人やグループとの出会いが、この乙女座満月期間(約半年間)にあるということです。
(出会いと別れが繰り返されていきます。新しい出会いのために別れる(離れる)人もたくさん出てきます)
(転職や引越し、結婚、離婚などで現実的な社会的立場を変更する場合もあります)





時代は新しい世界へと大きく変化、変容していっています。
(ドラマでいえば現在はシーズンNの最終話アフターコロナシーズンのクライマックスの始まりです)




これからの2024年、2025年、2026年は、大きな流れが起きてきます。
この世界の変化はさらに加速していきます。
(ミクロの個人も新しい流れが起きてきています)





やりたいことがある人は、我慢するのではなく、どうすればできるのか?



を考えてもらい




できないことにフォーカスするのではなく



できることをしていってもらえたらと思います。




こういった大きな流れの中では、新しいドアを開くのに大きな力はいりません。
ノブをちょっとだけひねれば新しいドアはすぐに開きます。




あなたの新しい人生の生き方(価値観)が望む新しいドアを勇氣を持って開いて、新しいステージへと進んでいっていただければと思います。




これからの約3年間、世界は混沌(カオス)の状態になっていくと思われます。



その混沌とした世界で同じ志(こころざし)を持つ仲間(ソウルメイト)の存在はものすごく大事になってきます。



今の立ち位置(居場所)が大きく変化する人も多いかと思います。



変化を受け入れ、手放すところは手放して、新しい場所で素晴らしい創造をしていってもらえたらと思います。



変化を恐れず時代のクライマックスを楽しんでいただければと思います。










Passion


情熱



大天使ハニエル


「あなたの中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従いましょう」



無難な行動ばかりをしていると、活氣がなく氣分が落ち込みがちになります。
あなたはもっと幸せになりたいと思い、はっきりとした方向性を望みました。
私、大天使ハニエルは、あなたを導くために心に火を灯しました。
リスクがあっても大丈夫ですから、心が望んでいるように行動してみましょう。
情熱を持って進むために、私をパートナーとして伴ってください。
あなたを導き、勇氣づけます。
氣持ちがざわめくこと、燃えるような情熱をともに感じること、思わず注目してしまうことなどは、あなたが次へと進むステップになる私からの情報です。







お知らせ



2月24日(土)


「天然マルシェ」に出店です。


場所      堺筋本町


予約受付中です。





3月2日(土)


「四葉フェスタ」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12840896039.html


場所     谷町九丁目


予約受付中です。





3月11日(月)


愛知県岡崎市で「西洋占星術初級講座」始めます。



受講生募集中です。





3月16日(土)


鳥取市でKenaz光&hiro☆のコラボイベントです。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12840110587.html


参加者募集中です。




イベント予約、講座受講お問い合わせお申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)