迷子の子猫ちゃん | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

Aloha、ヒカルです。

大変だ、うちに迷子の子猫が現れた!

 

 

生後1.5~2か月くらいでしょうか?

2週間前の大雨の夜、帰ってきたら軒下に隠れて鳴いていたのです。

いったいどこから来たの???

 

(詳細は日刊サンのコラムにも描きましたので、ご参照ください。)

 

まだこんなに小さい!

 

最初の1週間は様子を見ていたのですが、帰る気配もなく、ずっと軒下に滞在。段ボールにタオルなどを入れて寝床を制作しました。

 

 

一週間くらいでだいぶ慣れてしまって、遊びたがるように。

おっちゃん遊んで!

 

 

どうしよう。

近所を聞き込み調査したのですが、まったく手がかりナシ。迷子サイトにも登録したんだけど、そちらも音沙汰ナシ。野良の子が探検に出て迷子になっちゃったのかなあ。野良にしてはすごくキレイな子なんだけど。すっごっく懐っこいし。

 

こうなったら飼うしかない?

とりあえず医者を予約したら2週間も先になってしまった。それまでにパンとマーチを説得しなければ。

 

新入りと先住猫を仲良くさせるコツなどご存知の方は、教えてください!

 

名前は「チビ」です。

ジャンボちゃんになりそうだけど(笑)。