学生 | ピカ子 オフィシャルブログ「ピカ子通信」Powered by Ameba

学生


本日、


私がプロデューサーを勤める美容法人が経営する美容室の


来期新卒採用説明会に参加して参りました。


美容師の専門学校は昼間部で2年制なんですが、


既に就職活動を積極的に開始している意識の高い学生が沢山集まりました。


九州から飛行機に乗っての参加者もいたり。。。


とにかく積極的な学生は顔つきも一味ちがい、


自分の若き日の頃と比べると、色々なことを考えていることにビックリ。


「本田さん、どうやって今の地位を築かれたんですか?」


なーんて、キャスターみたいな質問があったりして、


ある意味、とても楽しい説明会となりました。


美容業界を目指す学生たち、がんばれ!!