\必見!!/ネイルサロン売上とお金の管理、ネイリストの人生設計出来てますか? | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

プロネイリストを目指す人の為のプロネイル技術/独立/集客/接客/経営情報

こんにちは、ひかるです^^

 

今回はみなさんに聞きたいことがあります!

 

それは

 

サロンの売り上げ目標って

決めていますか?

 

決めている方はどんな風に決めていますか?

 

 

ということ。

 

 

実は最近お金のプロ(FP)の高咲さんと

話すことがあり。

 

 

 

知れば知るほど

 

「お金の管理の甘さと知識の薄さ、

自分ヤバイな・・」

 

って感覚になってくるんです。笑

 

 

ちなみに↑の問い、

わたしはサロン経営時代

なんとなくで決めていました。。!

 

 

例えば

 

単価9,000円だとして想定55名来店

ってことは=500,000円くらい!

 

 

そこから諸々経費差し引いて

手元に残ったお金が自分の給料。

 

 

こんな方、多いのではないでしょうか?

 

 

間違ってはいないけれど

 

長期的な目線で考えた時に

なかなか計画性がない

売り上げ管理、目標と言えます。

 

 

なぜなら

 

もしあなたがこれから結婚して

子供が生まれて、

 

もしくはもう、その状況の中

 


子どもの教育費はどれくらいかかる?

 


あと20年ネイリスト続けられる?

 


その間にずーっと50万円の売り上げ

立て続けられる?

 


老後に残すお金のことまで考えてる?

 


なぜ50万円を売り上げているか

意味や目的は正確にある?

 

これ、当時のわたしは

答えられませんでした。

 

 

そして、そんな経験から

ネイリストとしても

一人の人生としても

お金の管理はしっかりしておくべき!

 

と断言できます。

 

 

ただやみくもに稼いでいても

これからの人生でどれくらいのお金を

自分に残しておかなければいけないの

かを明確にしておかないと

お金ってすぐどこかへ行っちゃいます。

 

 

やりがい、とか楽しさ、も

大事だけれど今働いてる意味を明確に

して数字を管理していくのも例え1人で

運営していても大切なことです。

 

 

というわたしもまだまだ全然

お金のリテラシーは低いのですが。笑

 

 

なんというか、人生レベルで考えた時に

ネイリストってなかなか不安定な仕事だと

思うんですよ。

 

 

毎月決まった額を必ず稼げるわけでもないし

これから10年、20年見据えた先に

いつまで現役続けられるだろう、、っていう

不安もあると思うし。

 

 

かといってお金の知識もそんなにない、、

 

というネイリストさん、多いと思うんですよね。

 

でね、今回わたしその高咲さんにお願いして

ネイリストに向けてのマネーセミナーを

開催してほしいとお願いしてます!

 

 

高咲さんは福岡で有名な

マネーセミナー講師で超多忙な毎日を

送っている売れっ子FPなのです。

 

 

少し話しただけでも分かりやすく

知的に教えてくれます。

 

高咲さんは主婦であり、ママでありなので

働くお母さん目線でも強い。

 

女性の働き方にも柔軟に対応しています。

 

 

だからものすっっごく信頼できる。

 

 

もうさ、お金の相談したくても、

知識を得たくても、広告に出てくる

マネーセミナーとかってまずわたしに

合った内容なの?

 

なんか売りつけられないの?

 

保険契約とかさせられない?

 

お金騙し取られない?←

 

って不安になりません?

 

わたしはなるんです。笑

 

 

だから今回ネイリストにフォーカスして

お金の事を学んでいってほしいなと思い

開催を調整中です♡

 

 

セミナーの詳細は決まり次第

お知らせしますね!

 

 

高咲さんのインスタ、ブログぜひご覧になってみてくださいね↓

 

《 詳細はこちら 》