色んなリップクリームがどれも使いかけでよくないので、


全部5種類くらい集めて混ぜて、


ミツロウという蜜蜂の集めたロウで再度固めてみました。


ジェルタイプのリップクリームやジャータイプのリップクリームも固まる。


リップチューブをカリス成城さんで入手して、


マステで飾る(センス無しw)。





口紅をチョコット入れると可愛い色になります。





でも今日、人気のMACのプレッププライム(リップベース)買ったwww





増える一方(笑)。



そしてバスボム☆


用意するものは重層、クエン酸、コーンスターチ、色物(出来れば自然のもの)、オイル(何でもOK)、エッセンシャルオイル(香り付け)。






重層に対してクエン酸とコーンスターチがその半分づつ。


全部混ぜ混ぜして。





好きなオイル(ホホバオイルとかスイートアーモンドオイルとか何でも)と精製水と無水エタノールとエッセンシャルオイルと色物を混ぜた液体をちょびっとずつ入れては混ぜを繰り返します。


この液体類を混ぜておくのがコツです。


水分に反応しますがひるまずに頑張ります。


重層達が気が付かないスピードで混ぜ合わせてしまいます。





綺麗な色4色出来たー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





型に詰め詰め・・・。


固く固く詰めますよ。


ガチャガチャのカプセルのボール型にも入れました!


どうなるかな~?





あっ(゜ロ゜➡(;つД`)


壊れてゆ。


丸ぢゃない!


わ~ん。





カラフルなプチプチは砂糖ですよ。


キラキラなところも砂糖。


糖質は肌にいいです。





こちらはまずまずですな(σ*´∀`)





自分で作るバスボムは安心です。


追い焚きが出来る釜には心配ですので塩を入れませんが、


追い焚きしない熱さになったら後からオプションで入れます。


このバスボムは、自分の身体も綺麗になって肌も柔らかくなりますが、


ナンと、お風呂まで綺麗になっちゃうんです。


硫黄の入った入浴剤や着色の強いバスボムも楽しいですが、


たまにはこうした安心で便利なバスボムも使います。


夏でもバスタブに浸かるっていいんですよ~ん(*´ー`*)p


皆さんも是非お試しあれ☆


今宵は等々力でお友達とディナーです。