どれだけ助けられて来たか分かりません。

田宮陽子さんのブログ☆

家族や友人達(特にまだ目覚めてない羊ちゃん達に☆)薦めています☆

お逢いしたのは、いつかしら☆
田宮陽子さん手作りのコチラをいただいております☆


そして、全然関係無さそうに思えますが、ひかるが酒を呑む理由☆

特に独り呑みをする理由☆

神社参拝と同じ理由です(*´∀人)☆

御神酒といって、大昔の人々は、神様に近付くために米を発酵させた酒なるものを呑んでいました。

今のように、嫌なことを忘れるためとか酔いたいだけとかお付き合いだからとか一切ナッシング☆

昔は神事だったのです。

躍りもそうですね。

だから、若い頃ひかるが表参道のクラブにハマっていてもおかしくありません。

独りで朝まで踊っていました。今や魂の師匠、心友とも言える友人にも逢えています。

ひかるの前世は巫女でした。

ひいじいちゃんは、伊勢神宮のご案内係(御師といいます)でした。

酒はひかるにとって御神酒です。

そして、居酒屋さんはひかるにとって、神社です。

ひかるがバーテンダーになろうとしたのも、酒場には、神様みたいなマスターが多く居ます。

色々な人々の姿、人生、酒(御神酒を飲んで神に近い存在になった)人々の様子や話す内容を良く聴いている人達が多く、何か人生に長けてる感じ?

ひかるはお酒が好きです。

飲み屋さんが好きです。

ついつい、応援したくて独りで足を運びます。

お金=お賽銭をたくさん払います(笑)

そしてひかるは泣き酒です(笑)

酒を呑んでいるといつもより頭も目も醒め、なんでこんなにシャキッとしてるのに日頃はチンタラダラダラしてる(いや、仕事場ではいつも2位を狙います☆)のかなーと思うくらい。

自身の本音が良く分かり、頭が冴えて、本心が見えるので、感謝しかなくなるのです(* ̄∇ ̄*)(笑)

勿論独り呑みの時は周りに迷惑になったらいけませんのでひたすら静かに呑み、嬉しいお声掛け(ナンパ)からも優しく逃げます☆

昔からかなりお声掛けは多いのです(その道のプロにも見えるらしいwww)。

しかし、一歩間違えて?大好きな、感謝だらけの兄貴分達や可愛い妹分達や親友と飲みに行くとずっと泣いてる(笑)

感謝しかないんだもの。

こんなヤンチャな、人道外れた人生を送ってたひかるを、よく、愛してくれるな~と。

うちの強い母や厳しく賢い妹や、優し過ぎて死んでしまった可愛いパパも含めて、ホントこんな人間愛してくれてありがとうって。

そしてそして、このブログで出逢って、読者になってくださった皆さま、現在330名さま☆絶対ひかるが御多幸をお祈りしています(*-ω人)☆☆☆

ブログを始めた、2010年4月22日からひかるの人生には光が差し始めました☆

素晴らしい方々との出逢いがありました☆

酒と共に、皆さんのブログを読むにつれ、賢くなり、優しくなり、人生の幅が拡がり、閃きが増え、出逢いが増え、大切な人々が増えました。

と、これを入力している間にも、大好きな人からLINEがありました。

何かのタイミングですね(人´∀`*)☆

ひかるは酒呑みではなく、アル中でもなく、神事を行っているだけなのです!!!!

お賽銭なのです!

今日は15時から宮前平の庄屋さんへお邪魔しました☆

玉ねぎ☆

九州の平目☆


大好きなコーンのかき揚げ☆


初めての韓国の焼酎☆


デザートには、塩辛☆


さらに今日はたまプラーザの、憧れのソウルバーさまへお邪魔しました☆


テキーラとペパーミントのカクテル☆


緑茶のような爽やかさがあるカクテルです☆


女性店長さまの、ありがたいグラスホッパー☆


素晴らしいと思います(人´∀`*)☆


ランプの雰囲気☆


癒されます☆


うん☆


キャデラック~とかというカクテル☆


レトロなグラスの数々を見せてくださいました☆


こちらは店長おすすめのローズ~とかというテキーラベースのカクテル☆


barでは必須の生チョコ☆


最後にアネホのショットいただいて☆


フィニッシュ☆です。

嬉しかったな。

barでは、同世代の素敵なカップルに出逢えて☆

干支も同じで☆

ひかるはモテそうなのに、男脳だと悟られて☆

だけど寂しがりやで、何かを待ってる、と☆

当たってる☆パリに1ヶ月居たり、LAでも半年近くウロチョロしても、日本でも居なかったから今も独り。

今宵は乙女座の満月です。

どなた様も皆浄化されまする。


ぼんやり☆


知らない人の後ろ写っちゃった☆


オヤスミナサイ☆