先日はゆっくりとお花BOXを作っておりました☆


なんと全部石鹸で作られた薔薇達なのです☆

こちらのBOXと☆


こちらのBOXを購入しました☆


お世話になった仕事関係のお姉さまへお渡しします☆

花のアレンジ大好き(人´∀`*)☆

薔薇の優しい香りが漂います。

枯れないし、手も洗えるし(笑)、花弁をお風呂に浮かべたり、その辺に置くだけで優雅な香りに包まれます☆


なんで思い付いたかといいますと、

Instagramで我が地元の世田谷の桜新町に、素敵な和菓子(おはぎやさん)が出来たと知って、頭の中が花尽くしになってしまったのです( *´艸`)☆

すぐに休日に桜新町に急行しました☆

町中八重桜が満開でした☆

早めに着きましたが、後ろからはどんどん人が並び、100人くらい居ました☆

1時間並びました☆


お店の名前は『タケノとおはぎ』です☆

お婆さまのお名前だそうです☆

木のワッパが可愛いですね(*≧з≦)☆

テープは数種類から好きなものを選ばせてくださいます☆


じゃ~ん( *´艸`)☆


色々選びました!7種類のうち5種類を選択!!


季節の桜おはぎ☆


お花絞り☆


中はどれもすべて黒米のもち米です☆

こちらの花おはぎにはクコの実が入っていました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚☆


ナッツやココナッツかな、色々若々しく工夫されていました☆

どれも薄味で本当に美味しかったです(* ̄∇ ̄*)☆


なんとこちらは予約するとこのようなお花おはぎも作ってくださいます!
(Instagramより写真お借りました☆)


これとか☆スゴくないですか!?゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚☆おはぎ。

桜新町と学芸大学駅前にお店があります☆

いつか発注してみたいな~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚☆
(Instagramよりお写真お借りしました☆)

もひとつお写真お借りしました☆Instagramです。


https://www.instagram.com/p/CN9AgdQMwdH/?igshid=1gze2oh11lsdv   ←タケノとおはぎさんのInstagram☆ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ☆


なので、頭が花だらけになってしまい、ひかるも何か花を作りたくなった(笑)


楽しかった☆

花は自然に美しさを魅せてくれますね☆

おはぎでも石けんでも模倣されてます。

誰もが綺麗゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚☆とうっとりしますね☆

すっかり魅入りました☆

ちなみにひかるんちのカーテンもクッションもタオルもヨガマットもほとんどのものが花柄です( *´艸`)☆

ヒョウ柄の時代もありましたが、今はずっと花柄。

ブーツやマスクも花柄だから時々街で年配の女性とかに『ステキね~』とお声掛けいただくこともあります。

花柄大好き(人´∀`*)☆

緑も大好き(人´∀`*)☆

だんだん大好きな新緑の季節です☆

初夏大好き(人´∀`*)☆

今日は久し振りの有休で、明日は久し振りの出社です☆

コロナだから都心は躊躇しますが、仲間に会いに行くようなものですからなんのその (*´_⊃`)人(´⊂_`*)ガンバる☆(前回は前乗りしてホテルに泊まったのw)

緊急事態宣言で閉めてるお店も多いけど、なんとか乗りきって、もう1年を越えましたがまだまだ気を引き閉めて頑張りましょうね( `・∀・´)ノ ☆

マスク、手洗い、うがい、消毒、出歩かない・・・

出来ることはやっておきましょう☆

ということで、花だらけのお花しでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ☆