今宵は射手座の満月で、月蝕です。


月食と部分食(18:45~21:50)くらいまでは、月に当たらない方が良いのだ。


ひかるはなんと、ここへ来て急に会社から、急ぎあと3日有給使って!と言われて今宵は5日間連休ラストの夜なのだ☆


今回こそひかるのゴールデンウィークとなったのだ☆


部屋の片付けしようと思って始めるも、つい最初の4日間は外へ出る用事を見付けてしまってアカン☆


今日こそラストスパート!!と思って頑張ったけど、途中でdocomo光から楽天ひかりへ変更したWi-Fiが繋がっていないことに気付き、慌てて楽天ひかりさんへ電話☆


平日だったからか、繋がりやすくて助かった!仕事中じゃなくて良かったよ。丁寧に丁寧に教えてくれるITのお兄さん、尊敬したよ。ある程度仕事は出来るように接続出来たから、後は自分でやる!と言って(元docomoのおねいさんだからねw)長い電話を切りましたが、悩んでたお兄さんをよそに、サクッとWi-Fiに再接続出来て安心安心。

お礼の電話しといた(≧▽≦)☆


何故かピンチだったんだけど、スゴく好転するのが分かってて、会社へも言えば何とかなるの分かってたし、自分で繋げるなっていうのも分かってたのが面白かった( *´艸`)☆


結果、休みの日で良かったし、PC接続がやっぱり得意なのが分かったし、電話のお仕事ってスゴく大事なのも分かったし、AIや音声ガイダンスに任せてる場合じゃないことも分かって嬉しかった(*>∀<*)☆いい日だった。


そして今宵は22時過ぎから、空にしたお財布達20個くらいと、ひかるの大好きな数珠ちゃん達を月光浴させようと思うの。


起きていられるかしら。いつも20時にはベッドへ入っちゃうから(笑)☆



早く外で呑めるようにならないかな~☆

家族とは1年以上逢ってないし、会社へは月に1回しか出勤しないし、街のお店の方やUber Eatsの方や宅急便配達の方くらいしか顔見て話してないわ(* ̄∇ ̄*)

それでもありがたいわ~☆

外で働いてくださる方々が居るからこそ、何にも不自由なく生活が出来るもの。

飲食店やそこに関わる農家さんや水産業さんや配達業さん達は大変。

タクシー業界も大変ですよね。

その他苦労してる業種の皆さまもどうか氣を落とさず、丁度良かったこと探して頑張ってくださいね。

そして、丁度良かったことがたくさんあった方達もこれからもどんどんラッキーが続きますように☆

ひかるは応援しています。

今宵の射手座の満月パワーをふんだんに、お財布や通帳とか、その他モロモロに振りかけてください。

出来れば塩で浄化してからね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚☆

22時以降でお願いします。