昨日は久し振りに美容院で髪を切りました☆


長い時間在宅勤務で、胸辺りまで伸ばしていて、その前に出勤した際にみんなに長い髪似合う〜と言っていただけたので、ちょっと手入れを加えようとして、急ぎ「長さを活かしたウルフで」と注文したはずなのに、出来上がりは10cmくらい短くされて、真横にスパッと切られたダース・ベイダーみたいな、しかもところどころ中途半端に漉いているので毛先がフワフワとたよりなげに浮かび上がり、売れないプロレスラーみたいな髪型になってしまいました。


来月からなんと出社組に切り替わり、毎日六本木に行くのにそんな髪型で歩けない乁( •_• )ㄏ


急ぎまた朝イチで都内の美容院を予約して駆け込みました☆

ただ、昨日はお陰で紫色の可愛い不織布マスク50枚に出逢え、COOOLバージョンなので毎日のマスク生活が涼やかに過ごせることになりご機嫌なこともあったのだ☆


今日はまぁまぁな出来上がりにしていただき、少しは落ち着きましたが、すっかりショートウルフくらいになりました。さらに帰宅後自分でもっとカットしました。

最近の美容師さんは、写真通りにカットしないんですね。ボサボサと変にボリュームを一部に残したまま終わり。不思議だ。


急ぎなんとかなりましたが、昨日と今日で約20cmは髪が短くなりました。悲しすぎる乁( •_• )ㄏ

けどいいこともあって今日は行きたかった用賀神社へ(地元だったのに)ようやく足を踏み入れました☆


ユーミン(松任谷由実)様ご夫妻が鳥居を建てたとか。近所(岡本)に住んでいらっしゃるのでね。


あたたかい感じが充満しています。

綺麗でした☆


大好きな額紫陽花☆


大木がたくさん☆


おもしろいでしょ☆


紫陽花アップ☆


下に居るだけで元気貰えます☆


太陽が真上☆


穏やかで世田谷らしい雰囲気☆


遠くに見えるのは用賀のビジネスタワー☆

東北の3.11の時には此処で働いてましたわ☆めっちゃ揺れたけど安心でした。


近くの陳麻家やさん☆

黒胡麻坦々ラーメン美味しいლ(´ڡ`ლ)


横になっちゃったけど、用賀神社でいただける松ぼっくりと鈴ですよ〜☆

鈴を持ってお詣りするのがならわしだとか!どちらにもパワーがあるそうです。

楽しかったです☆


明日から出社勤務なので7時には家を出ます。


でも社会へ出られるって嬉しい(≧∇≦)b☆


身体を動かせるし、みんなに逢えるし、気分は普段と変わらない。


しかも、街(恵比寿とか渋谷とか三軒茶屋とか)では、なんと普通にお店を開けて酒出す店がたくさんあるのだ(✽ ゚д゚ ✽)ビックリ☆


早速仲間と行っちゃいましたよ☆はしごして(笑)


だから街と自宅では情報も違い、コロナ対策しながら普段の状況と変わらない環境が待っていたのでした(笑)


でも気を付ける☆


またね〜\(^o^)/