何が困るって、

「どんなお仕事をなさっているんですか?」

って聞かれるのが、いちばん困る。



私は人に出会うのが好きなので

いろんな会合にひょこひょこ出かけていくんだけど、

そんなとき、↑ この質問はぜったい出てくるわけ。


でも、いつも答えに迷ってしまう。

だって、なんて回答したらいいかわかんないんだもん。


会社を辞めて、私がこの5年間やってきた仕事は、

「ソウルメイト・リーディング」の第一人者、

イヴァルナ(IVARNA)のエージェント業務と鑑定の翻訳。



でも、その通りに答えると


ソウルメイト・リーディング??

ななんですか それっ??


って 100%聞かれるので、

その説明から始めなきゃいけない。


そうするとどうしても長くなってしまうので、

ここ最近は「翻訳家」って名乗ってました。


でも、本での肩書きは

「ソウルメイト研究家」 な~んてしちゃったし、

今後どうしようかな・・・・


(つづく)