Keikoです。

 

 

月星座ダイアリー の原稿が

 

ほぼほぼ出来上がりました(^^)

 

 

この2週間、

 

来年の天空図30枚と

 

にらめっこしていたのですが

 

 

あたらめて思いました、

 

「 宇宙のリズムってほんと、よくできてるなー」 

と。

 

 

突き進む → 顧みる

 

拡大する → 深める

 

頑張る → 休む

 

 

・・・・・というこのバランスが、

 

絶妙なのよね。

 

 

陰陽のバランスが。

 

 

ま、月のサイクル自体、

 

そもそも 陰陽の繰り返し なわけで。

 

 

たとえば、

 

7月4日は 蟹座の新月だったでしょ?

 

 

蟹座というのは、

 

家族 や 家庭 を意味するサイン。

 

公私でいうと 「私」 の部分。

 

 

つまり、 「プライベート」 ね。

 

 

いっぽう、

 

その2週間後にあたる明日の満月は 

 

山羊座 で起こる。

 

 

山羊座は 

 

仕事 や キャリア、

 

地位、肩書き を意味するサイン。

 

 

公私でいうと 「公」 の部分ね。

 

 

12のサインはこんなふうに、

 

すべてがペアになってるの。

 

 

●牡羊座(自分) - 天秤座(相手)

 

●牡牛座(自分で稼ぐお金) - 蠍座(不労所得)

 

●双子座(身近なもの) - 射手座(ここにある以外のもの)

 

●蟹座(プライベート) - 山羊座(社会生活)

 

●獅子座(私がトクベツ) - 水瓶座(みんな平等)

 

●乙女座(現実の世界) - 魚座(目に見えない世界)

 

 

そして どのペアにおいても

 

両方のエネルギーを使うことで

 

双方がレベルアップするようになってるのね。

 

 

逆にいうと、

 

どちらか一方だけ頑張っても

 

発展・成長は乏しいってこと。

 

 

たとえば、

 

現実を見つめ 地に足つけて生きること は

 

もちろん大事。

 

 

でも、だからといって

 

「目に見える世界がすべて」などと思っていると、

 

大切なことを見失う。

 

 

目に見えてるものって

 

私達が生きている世界の

 

たった 5分の1 でしかないんだもの。

 

 

現実を生きながらも

 

目に見えない世界があるということ

 

そして


その力がいかに大きいかまで理解しないと、

 

いずれ地に足をつけて生きることすらも

 

ままならなくなる。 たぶんね。

 

 

かといって、

 

目に見えない世界だけに突っ走っちゃったら

 

それはそれで 浮世離れした人になっちゃう。

 

 

「霞を食って生きていけますか?」

 

って話よね。

 

 

バランスなのよ、やっぱり。

 

 

それでいうと、

 

蟹座ー山羊座のバランスって、

 

いちばんわかりやすいかも。

 

 

「 仕事 と プライベート 」

 

↑ ↑ ↑

 

うーーん 最高にわかりやすい(笑)

 

 

この二つが密接に結びついてることは

 

私が 説明するまでもないわよね。

 

 

仕事で知り合った人と結婚して

 

家庭を持つなんていうのは

 

よくあるケースだし、

 

 

プライベートでやっていたことが

 

そのまま仕事になることも多い。

 

 

ファミリービジネスなんていうのは


家族と仕事が一体化しちゃってるわけでしょ。

 

 

ちなみに

 

「満たされてない感」があるときって

 

この二つのバランスが取れてない時がほとんど。

 

 

仕事オンリーでプライベートがない とか

 

家事と育児だけで、社会との接点がない とか。

 

 

それを考えると

 

蟹座ー山羊座のペアは 私達にとって

 

もっとも影響の大きい2サイン

 

といえるかも。

 

 

・・・・というわけで

 

前置きが長くなりましたが、

 

明日の満月。

 

 

この満月は 

 

山羊座の27度で起こるのですが、

 

オーブ(度数差)は広めながらも

 

ほぼ 冥王星とコンジャンクション(重なること)。

 

 

もともと 月と冥王星は

 

エネルギー的に 密着しやすい ので

 

今回みたいに オーブが12度でも

 

十分なコンジャンクションになるの。

 

 

そして、この満月が

 

第5ハウスで起こるということは

 

ある意味、宇宙からの問いかけ。

 

 

「 今の仕事で、あなたを表現できてますか?  」

 

 

という。

 

 

私は

 

「 仕事は 自分を表現するための手段 」

 

という言い方をよくするんだけど、

 

はからずも、明日の満月で

 

宇宙が同じことを言ってくれてる。

 

 

前回もちょっとふれたけど

 

2017年は 獅子座で2度、新月が起こる。

 

 

ということは

 

「自分を表現すること」 が

 

来年のメインテーマのひとつになるのね。

 

 

「表現」 っていうと

 

絵 とか 歌 とか スピーチ とか

 

そういったものを連想するかもしれない。

 

 

でも、必ずしもそうじゃない。

 

ふつうの仕事でも 表現できるのよ。

 

 

たとえば今、

 

とあるカフェでこの原稿を書いてるんだけど、

 

5人のスタッフ、みな個性的。

 

 

同じことをやってるにもかかわらず、

 

スタッフ一人一人、

 

サービスの仕方、対応の仕方が違うのね。

 

 

みなさん、立派に自分を表現できてる。

 

 

「自分を表現する」 

 

って、まさにこういうこと。

 

 

特別な職種でしかできないというわけでは

 

けっしてないのね。

 

 

明日はぜひ、

 

チェックしてみてほしい。

 

 

今の仕事で

 

自分を表現できているかどうか

 

 

そしてもし、

 

「自分を表現できていない」、

 

あるいは

 

「今の仕事では 自分を表現するのがムリ」

 

ということであれば、

 

違う仕事を考えるべきかもしれないわ。

 

 

そして

 

明日の フルムーンウォーター もお忘れなく☆

 

 

山羊座のフルムーンウォーターは

 

「 あなたが輝ける仕事 」 を

 

きっと教えてくれるはずよ。

 

 

フルムーンウォーターの作り方はこちら

 

 

* * * *

 

 

Keiko公式サイト
【K's Selectionからのお知らせ】

 

Magical Moon Jewelry

 

次回のマジカルムーンジュエリー&チャームは、

 

獅子座新月の波動をチューニング。

 

獅子座は

 

「自分自身を表現する」サイン。

 


あなたの中の「絶対引力」を

 

このジュエリーで表に出して、

 

思いのままの人生を実現してください。

 

 

公開は、7月21日(木)から

 

公式サイトK's Selectionをご覧ください。

 

【予約受付】7月22日(金)8:00〜26日(火)23:59

 

 

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


◆K's Selectionのメールマガジンについて

ラッキーフード、カラー、アクション、
Keikoプロデュースのアイテムの最新情報など、平日6時に配信中。

K's Selectionのメルマガご登録はこちら


◆毎週日曜日の朝、5万人以上が読むKeikoの占星術情報はこちら
(K's Selctionとは発行母体が異なりますので、別途登録が必要です)


◆KeikoのFacebookもチェック♪:
https://www.facebook.com/KeikoSoulmate


◆Keikoの公式 Instagram
ミラノ出張中や日々の様子は、Facebookとインスタグラムで公開中!
こちらにアクセス後、「フォローする」をクリック♪


◆KeikoオフィシャルFacebookページ「keiko的、占星術な日々」も更新中:
https://www.facebook.com/keikogalaxy

 

--------------------------------------------

Copyright Keiko All Rights Reserved.
すべての文章は著作権法により保護されています。


※ ブログ、メルマガ、Twitter、facebookなどメディアへの引用、転載は可能ですが、

  引用元を明記の上

  http://ameblo.jp/hikiyose358
  へのリンクをお願いいたします。
  なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっておりますのでご了承くださいませ。