思考が現実化 って、こんな形でも現れます | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

みなさま、こんにちは。






滋賀県彦根市エリア、



今晩から雪マークの予報になってます。

{877E3CC9-A7C6-4778-A16C-8D034B3B2093}






昨年は何十年ぶりの雪がここら周辺ずっと降ってて、


えらいことなってました。






こんな感じ。



{76DD4FF7-4E1E-4769-82C0-A892EB251341}


かまくらではありません。


車です目






去年は大変でしたが、


今回この雪マークの期間、


私ちょうど留守にします(o^^o)







で、思い出しました。








そういえば去年のわたくし…。





まだ始めたばかりの早朝バイト。



いちいち雪のせいで休んだら迷惑かかるし、


そんな理由で休んで能力アップなんて

全然ならないっ!





そう、どんな大雪も私にとっては


屁でもう○こでもないこと。





なんてことなく乗り越える。


そして乗り越えられるのだ!






と思うことにしたのです。


そう決めたのです。






そしたら決めた通りになりました。





早朝の真っ暗な猛吹雪の中、

ゴリゴリ言わせながら運転してました。



そして、

一日3回も4回も雪かきしてました。








さて、ここで学習せねば。






現状、現象を受け入れることももちろん大事。



でも、


自ら困難なことを創り出しておいて




「うわぁ大変や〜!

    えらいこっちゃ!!」




を繰り返してることもあります。





で、けっこうそれ、


みんなやっちゃってます。







天候は自分のせいじゃないやん、


どうしようもないやん!って?!





ふふふ…



それがですね…。








続きはまた。