こんな時は、ちょっとひと息。 | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

「笑うこと」は私の人生において


とてもとても重要な位置づけにあります。




笑いがない人生なんて、


刑務所、いやいや、

牢獄、いやいや、


独居房で生きてるのと同じ。





って本気で思ってました。






何をそんなに…



です






私の「たのしむ」の定義が


「めっちゃくちゃ面白くて大笑いすること」




に限定された、


とっても狭い領域のものだったようです。







「大人の楽しみ」って、すごく幅が広いんですよね。




知りませんでした。


もうかなりの期間、

大人として生きてるはずなのにσ(^_^;)








喜怒哀楽、どれも大切な感情です。




でも、そーゆー喜怒哀楽の感情に

振り回されるのも



これまたしんどいものです。





感情ばかりが先立つと、





いつまでたっても


本当になりたい自分、

在りたい姿に



近づけないんです。





感情の自己コントロール。



これ、大人脳になるには

大切な要素やなあ、と思うこの頃。






いろんな感情に振り回されてるなあ、


と感じる方。




まずはちょっとひと息。



そして深呼吸。



{13E999E6-A504-486E-BC00-8C6AF7D07075}