ハーバリウム作り♪ | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


みなさま、こんばんは。


さてさて。




今日は、愛笑館にプリザーブドフラワー講師、

丸本千恵子先生をお呼びして、


仲良しさんと一緒にハーバリウムを作りました。



{F98B351C-E296-4319-B8F5-B0E7296E841B}



ハーバリウムとは…

どんなもので、どんなふうに作るのか、


丁寧にお話していだだいたら、


早速とりかかり。







私、正直いって、作品作りは苦手意識ありまして。




自分が作ったヘッタクソなやつより、

綺麗なの飾っときたい。







そんなこと思ってた私が、「作る楽しさ」を

知ったのも、


千恵子先生のおかげ、といっても過言ではありません。







で、完成したのがこれ。



{278ED21D-F92F-4258-9AC9-97E129D2782E}




さて、私の作品、どれでしょう?ラブ






正解は… 





一番左。






 グリーンとブルーをメインに。


差し色にピンク入れたら納得、落ち着きました。







凛として、シャキッとスッキリ。






に今、憧れてますねん。


今の私にないもの、でしょ。








でも実際に作ってみると、






もうすこしここが…

これ、こっち向かせたい…

うう…。





千恵子先生がおっしゃるに、





色々思っていじりすぎて

ぐっちゃぐちゃにしてしまうタイプ、





なんだそうです、わたくしは









ある程度定めたら、






うん、これでよし。

さっと決断、そして次へ。






はい、私もそうなりたい。





千恵子先生が教えてくださる

ハーバリウム作り。




いろんな気づきももらえておススメですよ。