まだジャンプやターンをしたらダメなんですが、、


自主練でちょっとだけやってみたり……
してますキョロキョロ汗


ほんとちょっとだけね、、照れ汗笑っ


ジャンプはもうね、、
お話にならないくらい……照れ汗


予想はしてたからやっぱりなぁって感じキョロキョロ流れ星


脚開かないし、
身体重たいし、、汗


自分の体型も汚くて
更に醜いし、、照れ汗


ターンに関しても、、
踵が不十分にしか上がらないのと
ターンアウトが出来てないから
本当に初心者以下の出来栄照れ汗


何年やってたの?!、、って感じくもり汗



まぁ仕方ないね。。キョロキョロ汗


なんかほんとこんなことで
色々考え過ぎています、、キョロキョロ


情けないよね、、汗
こんな事で悩んでるなんて……


でもね、
この悩みを分かってくれる人が数少ないので
どうしたらいいのかなぁと……汗



あぁ、、照れ汗
余計に自己嫌悪、、キョロキョロ汗



踊ってる風な写真はいくらでも出来るよぉ爆笑ラブラブ














しかし、、
初心者以下は正直、辛ッ……汗


分かってるし、、
予想はしてたし、、、


7年程の間に
何度も色々な所でリハビリもしてきたし、、
その都度、しっかり踊れない期間があったから
どのくらい落ちて、どのくらい出来るのか、
ある程度、予想して
分かってるつもりやったけれど…


両足合わせて9ヶ月程、、
手術前の検査やら色々入れたら
丸1年ちょっとまともに動けて無くって、、
(指導は動いてるうちには入りません、、キョロキョロ)


そこから、いざ動くと……


頭の中や身体の端々はしっかり覚えているから
正しい動きをやろうとする……
だけど、、


筋力無いし、弱り過ぎてるし、
身体も硬くなり過ぎてるし、、キョロキョロ汗


何より痛い角度が多い…汗


身体が硬くなってる痛さだけぢゃなくって、、
(↑これもあるにはある照れ汗
でもこれは柔軟性を高めていけば
ある程度治ると思ってるのキョロキョロ )


だれか分かって……
この引っ張られてるみたいな変な痛さ照れ汗


手術前の入り込む痛さは解消されて
凄く楽やし、足の上げ下ろしも
下ろす時に時々手術前の感覚を身体が覚えてるせいか
少し強張るけど、
それだけで痛みや違和感は全くないのだけれど、、


いざバレエとして、
踊りとしての動きをやっていこうとすると……


やっぱりあちこち不都合が出てきちゃう、、くもり汗


出来なさ過ぎて笑ってるけれど
本心の奥の方はやっぱり辛い……



んですよね照れ汗


これが最近のわたしの中での
ちょっとした悩みの種……キョロキョロ



だけど、ほんとこればかりは仕方ないし、
焦ったところでどうしようもない。。キョロキョロ



日常生活を送れてるから良いぢゃない?!


って面と向かって言われた事もありますが、、
(この言い方がちょっと……
 かなり皮肉交じりで、、照れ汗)


グーで顔面殴ってやろうかしらキョロキョロ爆弾
と内心思ったくらい、、照れ汗
(決して暴力はいたしませんので
悪しからず、、キョロキョロ汗笑っ)


ただ、その言い方にちょっとグサッと
心臓抉られたというかなんというか……ショボーン



色んな方がいらっしゃいますし、
ずっと側で見ていない限り、

どれだけやってきて、努力して、
どれだけ時間やお金、労力を費やしてきたか、、

なんて誰にも分かりませんからね……ショボーン



偉そうに言うのは凄く簡単!!!


ぢゃあ、
同じだけあなたもやってみなさいな?!キョロキョロ


とわたしがいつも感じること。


まぁわたしに関しては
大した事をしてきてないから偉そうには
決して言えないんですが……


でもやはりどれだけその人が努力してきたかなんて
計り知れないですし、
目には見えない事柄なんです。


だから、
いつも相手の立場に立つようにしてる、、
自分が言われて悲しい事、辛い事は
絶対に言いたくないから……
大事な人たちを傷付けたくない、、


それに、
みんな大小あってもちゃんと努力してないと
今の立ち位置には居ない訳ですからキョロキョロクローバー



努力って人と比べるものでは決してないし。


比べたところで何の意味もないと思うんですキョロキョロ
だって環境は本当にそれぞれ違うんですから…


考え方や中身、性格や得意・不得意だって
みんなそれぞれに違うわけだし。


骨格がそれぞれ違うダンサーと一緒キョロキョロ


周りと比べて気持ちを落としてるくらいなら、
自分の今よりも
もっと"更に先"を見据えて行動していく方が
よっぽど時間も費用も技術も
しっかり高めていけると思うんですキョロキョロ


無駄な時間、無駄な費用、無駄な考え方は
時には寄り道や息抜き程度なら必要かもしれません。


けれど、
本気で考えていくならば
周りと比べる必要なんかどこにも無くって
そんなこと考えるだけ無駄なんです。


何にでもそうなのかも……



本当に自分にとって一番大事なのは一体なんなのか、、
どうすれば今よりももっと良くなるのか、、


また美鈴さんは
紙に書き書きしそうですが、、照れ汗笑っ


それでも答えは自分の一番奥の中の方に
実はちゃんとあるんです。


怖いから見ないようにしてるだけ、、


答えを出せるのも自分自身。
それをちゃんと実現させる事が出来るのも
自分自身しかいません、、キョロキョロ



独りで動けないなら、
ちゃんと知識がある周りを頼る事も必要。


変に凝り固まって、頑なに独りでやろうとすると
必ず失敗しますから、、汗



本当に自分が心から信頼出来る人を頼る事も大切…



生きている限り、
悩みは尽きませんねぇくもり汗



これは仕方ない…照れクローバー
きっと何処で何をしていても
"悩み"はやってくるんですよねくもりクローバー



でも、
どうせ悩むならちゃんと良い方向へ……
素晴らしい答えを導き出したいなと感じますキョロキョロ音譜


せっかく自分の貴重な人生の中の
大切な大切な時間を費やして悩み考え抜くんだから、、


どうせなら一番素敵な答えを導き出したい……


だって本当に今は"いま"しかないし、
わたしも"わたし"しか居ない……


失うのは本当に簡単。
全部壊して、全て潰してしまえばいいだけだから。


それに、
お芝居や映画、舞台の台本や演出がある代役は
いくらでも山ほど溢れてる。
代わりなんかいくらでも腐るほどいてる。


だけど、、


"わたし"の代わり、
"あなた"の代わりは……誰も居ない。



それなら尚更、後悔の無い方へ……
理想論でなくて、
現実に出来るのは自分自身だから。