おはよう古謝ります(*´▽`*)ノ))ひまわり



お盆休み4日目!


明日でサラリーマンの夏休みも終わります。


昨日は、母のお墓参りに京都へ


今日は我が家の親方の実家のお墓参りと


義母の両親のお墓にもお連れしないと。


嫁のお仕事の一日だす。o(`ω´)o


って言いながら


ざっくばらんな性格の私だから


夫の実家に行くのも義母に甘えられるから


ゆっくりしに行くから嫁業ではないかも。


(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…




さて順不同ですが


昨日は東京から(^ヮ^=)しげ担のこまさんが


娘さんと来阪していて


娘の、ことねちゃんが松竹座に入っている間に



京橋の【ALOHA TABLE】で


ハワイのランチをいただきました。





お京阪の高架下です。(*´˘`*)♡






もうね


店内に入ると、やしの木ハワイに来たみたい。


え?ハワイに行ったんかい?って


行きましたよ。


25歳の時、新婚旅行で(*´˘`*)ハート







長い階段を上がって2階に




2階の入口にもLOGOが。




あっ(。・о・。)


これ、シゲがお口に当てて遊んでた、

パーティーグッズだハイビスカス(^ヮ^=)






天井も高くて開放的。


テラスではバーベキューも出来るし


リゾート気分(*´ ˘ `*)やしの木ハイビスカス











さて、メニューを





(`‐´)私はガーリックシュリンプ


(^ヮ^=)こまさんはロコモコにしました。





単品でなく


プレートにしました。





ガーリックシュリンプ

めちゃくちゃ美味しい~ヾ(●´∇`●)ノキラキラ






ロコモコも美味しそうだね。





+100円で、ドリンクバーを付けれる。


めちゃくちゃリーズナブルだわニコニコ



自家製レモネードが夏にぴったり


美味しい♡


季節の良い時に

テラスでバーベキューしたいな。


天王寺動物園の広場のレストランのバーベキューも行きたいねと


(^ヮ^=)シゲ担の、ゆきさんと言ってるんだけど


皆で集まってのバーベキュー企画しよう。







順不同で


京都のお墓参りは


阪急電車の河原町から銀閣寺下のお墓まで


人混みを避けて裏道裏道。日陰日陰。


縁切り神社の中を通り抜けしたり




すごく並んでいてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


人との縁切りなら複雑なんだろうね。


ちょっと怖い。



私はその人間が この世から消えたものにするから


生きてるだろうけど


記憶から消し去る。消去デリート派。

p(*^-^*)q





この近くには


前に親方と食べに入った『ガレット』のお店


本場のガレットで美味しいの。(*´˘`*)♡




お墓に到着!!




お墓から京都タワーも見えます。



本堂にもお参りして




お寺の参道の、いつものお母さんのお店で


『小なすの辛子』


今日の朝食にいただいたけど


めちゃくちゃ美味しい♡




そしてまたまた


人混み避けて鴨川近くの好きな町


宮川町の、宮川筋を抜ける。








前々から気になっていて行けてない


町屋のカフェコーヒー






次は行こう。




ここも気になってるんだ

『昼呑み喫茶』


お昼からお酒を呑みながら。

我が家の酒飲みの親方と一緒の時にいきましよ。






この頃、我が家の親方、私が飲んでるノンアルコールを飲んでて


私が「これアルコールフリーやよ」って言うと


焼酎やビール飲んでも、かなり飲まないと酔わへんねんから、何飲んでも一緒や!


って・・・


じゃ~毎日飲んでる高いお酒はなんなんだ。



あっ、愚痴ってすみません。<(_ _*)>



人気の京都の食べ物屋もいいけど


昔の町屋筋にもね


小さいけど素敵なお店がいっぱいあるんだよね


観光ブックにも載ってない。


そんなお店が大好き(*´˘`*)♡





そしてひと駅だけど烏丸まで阪急電車に乗り


親友が勤務するホテルへ




親友は男性を部下に持ち

社長との出張や会議


もうバリバリキャリアウーマンです。


20代初めに


2人で行ったオーストラリアの自由旅


楽しかったぁ~


乗合バス、ヘリコプターにも乗った


タクシーで湖畔のレストランに行き


親友がサプライズのお誕生日してくれた


ブリスベンでは、2時間別々に独りでのんびりお買い物三昧したり


ツアーは面倒だけど


自由旅行は最高でした。ヾ(●´∇`●)ノキラキラ


青春してたなぁ~~~


親友はハワイが第2の故郷だから


疲れたら独りでハワイにぶらっと行ってて


羨ましい(*´˘`*)♡


10月にまたご飯行く約束して


お仕事中なのでバイバイして





親友のホテルのすくそばに


(`‐´)(^ヮ^=)かみしげ


ジャニ勉の、3タックNo.1のお店が。


【 マッシュ京都 】



(`‐´)(^ヮ^=)自身のブログ
⬇️⬇️


【ジャニ勉】★3タックNo.1★チップとテール♡ |神山智洋くん日記(*^▽^)/ ジャニーズWEST・7WEST・関ジュが~BIGで~VIPで~TOPになる日まで
http://s.ameblo.jp/himachiyan1632/entry-12173463029.html








(`‐´)(^ヮ^=)

2人が食べた京風パンを購入~


すごく美味しいです。(*´˘`*)♡




私は九条ネギが特に

(`‐´)神ちゃんは



抹茶の餅入りのアンパンが美味しいって言ってた。





ベーコンと白みそ





★ドヨルのエージェントWESTは


(`‐´)神ちゃんの癖


口を尖らしてた。ハート




ハットをかぶり直し

前髪をキチンとする神ちゃん。




今回の指令は


関西の中心地、難波から梅田まで


正体がバレることなく移動せよ。



(`‐´)神ちゃんが


「難波から梅田って結構距離あんで」


って確かに。


でも私歩くけど(笑)


自身のTwitter


@himachiyan1632


で、ムービーアップしてます。

(*´˘`*)♡






(θヮθ)('・ェ・`)はまこた


修学旅行生の変装で

松竹座で記念撮影してるやん





無事に 食いだおれの前で記念撮影。




( :D)┸┓ワァー


このホテル、以前 重岡担だったお友達が


松竹座遠征で滞在していて

迎えに行ったホテルだわ。



宗右衛門町の Hotel ibis Styles Osaka




第2弾は

爆買い中国人に変装。




心斎橋から淀屋橋の市役所まで


結構歩いたね。




ダイソーでクビ枕。

これまたみんな買いしそう。

シゲが買った爪切り完売みたいに(笑)




これ爆買いしてるVTR見て


(`‐´)神ちゃん


「書いすぎやろ、(≧∇≦*)キャハハ キャハハ」


神ちゃんのキャハハ キャハハ笑いきけた。


好きピンクハート




神ちゃんメンバー1


のんちゃんの女装を絶賛!!



(`‐´)「可愛い♡めっちゃ可愛い♡」





今回は化粧も細かくしたら


お人形さんみたいな

のんちゃんのお姉ちゃんに似てるピンクハート





梅新東の巨大歩道橋の所だわ。

昔は良く北新地行くのに通った。





向かうはサーティワン!


これ梅芸前のサーティワンだから


梅新東からかなり歩いてるけど


歩いた!?


かなり省略されてる。


人混みの東通り商店街の前や


ジャニショ前も歩いてるはずだけど・・・





はまちゃんが『チョコミント』選んだら



神ちゃんが



(`‐´)「自分のフレーバー選んでるやん」


って突っ込む(笑)




のんちゃんは、オレオね(*´˘`*)♡





トリプルチャレンジ時期かしら。




2人でひとつのアイスを仲良く食べる。


周りに注目されてヒヤヒヤ




お店出てね、


はまちゃんがのんちゃんの腕を一瞬掴んだの

これキュンだなぁ~(*´ ˘ `*)ピンクハート




ミッション達成!!


最後に手を繋いで大阪駅前の歩道橋をスキップする2人が可愛らしかった

(*´ ˘ `*)♡



シゲも、のんちゃんの女装を


「小瀧めっちゃかわいない!?」


って絶賛!!


こんな2人を見てシゲが


「多分俺 街中であれ見たら、なんであの男なん!?って思うかもしれへん」


って、

普段からカップル見てそう思ってるのかな?


でも(θヮθ)はまちゃんのスッとした醤油顔

日本男児!ってお顔でカッコイイよね。






次回は

絶叫マシンでキメポーズ!?


岡山のブラジリアンパーク


鷲羽山ハイランドまで行ったんだね


(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑











次回も楽しみピンクハート



さて今日は昼から親方の実家へ

お墓参りに行ってきます。


お供えは、義父の好きな日本酒。


包装と外のしでお願いしたけど


私も人のこと言えないけど字が


我が家の親方は、大人のきれいな字を書くので


外のしだけ貼ってもらい


親方にお願いすれば良かった。




今日も素敵な一日になりますように

(♥Ü♥)