こんにちはで古謝ります(*´▽`*)ノ))太陽


朝、お家を出る時にね、


お空が、どんよりとした雲に覆われてたから


慌てて折りたたみの傘をバッグにインしたのに



晴れてますけど!なにか?



いやはや




宝塚から神戸に嫁いで20年以上


『神戸の朝曇は日中晴天になる』と


生まれてこの方、学校から就職すべて


神戸で過ごしている


【生粋】の『神戸っ子』の我が家の親方から


教えてもらいながらも、馴染んでないのに


もはや自称『神戸っ子』の私だす。



また夏の陽射しがカンバックしたみたいに


ジリジリしています。





さて、


VBB 3days楽しかったぁ~ヾ(●´∇`●)ノ




帰りの新幹線新幹線では



この頃すぐにコーヒーカフェイン切れをおこすので



乗車する前に構内のスタバに立ち寄り



りんごアップルパイをお供にいただきました。







さて、


(`‐´)神ちゃんがVBBの楽屋で


雑誌の浴衣を買取りして着ている話を


ラジオでポロリされましたが・・・



神ちゃん昔から雑誌の取材で気に入った衣装を買い取ってるよねウインク



私が知ってるだけでも


5着くらいある。


日生での客席のジャニネの動画そのまま


セットアップで着てるの見た時には



(  /´ ∀`)/ 『あ~それ~』って思ったら


先に神ちゃんが


『これ買取りしました』って告白。


それ、某、有言実行してる時だからね


買取りしないと追いつかなかった的な


あ~懐かしい~ (*´ ˘ `*)ふふww





あっ、


『浴衣』をVBBの楽屋で着てる話からですが・・・



8月の終わり、まだ東京も花火大会や祭りがちらほらある日


VBBの舞台観劇でも『浴衣』を着ているお嬢さんがお隣に


帰りにお祭りに行く予定だったからかな




私のお友達が、有名な某劇団に勤めていて


今回VBBのキャストの方も昔から知っているので


そんな話を聞きながら、その日の夜に夕食を共にしていた時



その日の『浴衣』の話になったのだけど



浴衣は湯上りに着る、湯上り着なので


だから神ちゃんも楽屋で


バスローブやジャージ代わりに着ているんだろうと




今はオシャレで若いお嬢さんがお出かけの時に着るけれど




舞台ではマナー的に・・・との話に広がり




なのでお友達の劇団の舞台では


東京で花火大会やお祭りの日は


お客さんが来ていただきやすい様に


【 今日は浴衣観劇もOK 】


な日を作っていると。




舞台に縁が無い方や、


『夏着物』と浴衣の区別がわからないのと




やはり舞台の世界を長く知るお友達に聞くと納得です。




でも浴衣でも肩や脚を露出した服でも


周りに迷惑では無い限り注意は出来ないと言ってて


私も舞台は素人なので


こうしてお友達から聞ける舞台の裏の話や


色々な話は、とても勉強になります。



(*´˘`*)♡




そんなVBBの舞台も来週末18日が


東京の千穐楽。



せんべいまき爆笑するかしら?



お席が、センターの上手よりの通路横なので


あれば演者のどなたからか手渡ししていただけるかな?なんて


淡い期待を(*´ ˘ `*)ピンクハート



そう言ってたら


もうすぐ富山と大阪のチケットも到着する。



いつもニコニコ現金払いで



情報局の会員で当選したので



お友達とかは


新感線さん枠はチケットが手元にあるけど



私は、やっとやっとです。ヾ(●´∇`●)ノキラキラ



長期にわたりお世話になって


色んな現場に行った【情報局】


最後に(`‐´)神ちゃんの舞台で



半券を残せて嬉しいウインク



次はジャニーズWESTのFCで!



そして


(`‐´)神ちゃんも斗真さんと2人でお食事。



神ちゃんが恐縮しない様に


気さくなお店で熱く語る2人を想像しただけで


すごく嬉しいです。(*´ ˘ `*)ピンクハート







昨日は、


最後に演者みなで歌う時


エアーギターでノリノリの粟根さんがね



黒霧の親分がカッコ良かったぁ~



その劇団に務めるお友達とも


粟根さんの話で良く盛り上がる(笑)



2人で、カッコイイよね~ってピンクハート



東京千穐楽まで、


体調には気をつけて、頑張って下さい。


(*´˘`*)♡


私も体調整えて



前楽、楽、と楽しみます。o(`ω´)o炎