本日、12月19日


(θヮθ)濵田 崇裕さま


誕生祭キラキラ


Here’s to another year of experience!

Happy 28th birthday.





さて、


土曜日お友達との滋賀のプチ旅行



山々が白く


最高の景色~雪だるま






琵琶湖もキラキラキラキラキラキラ





安曇川に到着。( ´ ▽ ` )ノ






目的地は『ソラノネ食堂』






前日夕方からの雪だるま雪が


太陽サンサンな太陽に照らされ


キラキラして綺麗~ヾ(●´∇`●)ノキラキラ




食堂の向かいには


『かまど』があります。




(*ฅ´˘ `ฅ*) わぁ~『かまど焚き』

そんな焚きたての新米をいただけるの





太陽大好きな太陽の射し込むお席に


テーブル横の大きな窓からは


雪化粧した山々と畑が見えて


都会にいたら、ただただ寒い冬だけど


雪山好きな私には幸せをいっぱい感じていました。









もちろん



かまどご飯セット  ( ´ ▽ ` )ノ





最初に、


大根の柚子味噌の田楽が出てきました。



ふぁ~~美味しそう




(´ー`*)ウンウン


めちゃくちゃ美味しかったぁ。





かまどご飯も大盛り盛り~ヾ(●´∇`●)ノ








自家農園のお野菜も

お漬けものも

もうぜ~~~んぶ美味しかったぁ。




盛り盛りかまどご飯だったので


残ったのは


生卵を追加して




いざっ!


TKG


卵がけご飯!!!





ご飯が立ってるよね。

久しぶりに、かまどで焚いたご飯


久しぶりにこんなに美味しいご飯


をいただきました。













お店の近くには古墳が






次はマキノ高原へ~~ヾ(●´∇`●)ノ







マキノ高原メコセコイヤ並木







一夜の雪で

紅葉した葉が散っていました。


紅く染まった葉の絨毯が綺麗照れ







メタセコイア並木に行くまでに


マキノ高原のゲレンデも通り


スノボスノボーしたい衝動に。


早くスノボー行きたいなぁ。







メタセコイア並木と


セコイヤチョコレートのコラボ


(*´ ˘ `*)♡





近江牛を食べたかったけど


大阪まで帰っておかないと


お泊まりコースになっちゃう感じに


夕食は大阪に戻り







大好きなぽってり苺いちご大福は

お友達とわけわけして食べました。


(*´ ˘ `*)♡


一日楽しかったぁ。


いつもありがとう。( ´ ▽ ` )ノ♡









そして


昨夜の夕食は


『坦々もやし鍋』に( ´ ▽ ` )ノ



(○▔•○•▔○)☜我が家の親方が


少し風邪気味なのもあり


『疲労回復』『風邪予防』鍋に





今回はみじん切りは


フードプロセッサーにお任せウインク





フライパンで


玉ねぎと豚肉ミンチを炒める。





今回は手抜きの市販の鍋スープ


沸騰したら炒めた玉ねぎとミンチを加え


厚揚げ、ニラの芯の部分を入れて


再び沸騰したら


もやしとニラの先を入れる。




もやしがシャキシャキの間に


いただきましょぅ。( ´ ▽ ` )ノ





シメは


中華麺にとろけるチーズを


トッピン  ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!






お好みでラー油をかけていただく


年末の忙しさや寒さで


体も疲労してしまい、風邪も流行っているけど


お仕事も休めないし、


忘年会やイベントも多い12月!



健康維持は『食事』から


私は簡単鍋なので是非( ´ ▽ ` )ノ


さて、


今日から3日間!


毎日、毎日、


会社帰りに『松竹座』ヾ(●´∇`●)ノキラキラキラキラ




そして今週末は


ジャニーズWEST『初ドーム』


ヾ(●´∇`●)ノキラキラキラキラ