おはよう古謝ります。( ´ ▽ ` )ノ♡



本日は『冬至』ですね


日照時間が最も短くなる日です。


もう16時過ぎたら薄暗いものねぇ。


そして


『運盛りの日』



冬至に『ん』のつくものを食べると


【 運 】が呼び込める



だから


南瓜~なんきんを煮ました。





今回は、熊本応援!!

『万次郎』の南瓜にしました。


小豆?あっ、厄払いで乗せて食べます。






ビタミン豊富で風邪予防。


体調を崩しがちなこの時期


旬の野菜を食べて体調管理



と言う意味も兼ね揃えてるのかなぁ。


柚子湯は敏感肌の私は実は肌がピリピリしてしまう。


柚子ドリンクは好きなのに……


代わりに柚子を飲みます。はい。




そして今夜は


我が家の(○▔•○•▔○)☜親方



忘年会なので、




帰宅したら、今が旬の『洋梨』


WESTツアー新潟でも話題になった


【 ル・レクチェ 】


購入していたのが熟れたので






旬の果物!


ルレクチェのジャムを作ります。


( ´ ▽ ` )ノ♡



健康維持!体調を良く過ごすには


旬の物を食べる!!


母からの教えを守っています。


o(`ω´)o





さて、


昨夜は夜傘の予報だったので


折りたたみ傘をバックにねじ込み
(長尾くんからのマイブームになってる。)



意気揚々と松竹座に向かうも


昼間、仕事中に降っただけで


康二くんと同じく傘をさして


white X'masで傘さしそうになったわ(笑)



子供の頃から

サンタクリスマスツリープレゼントクリスマスベルトナカイX'mas大好きなので



今週は月曜日からX'mas突入で


19日月曜日から22日木曜日まで


毎日毎日サンタプレゼント松竹座でクリパして



え?


1日増えてない?

はい、22日も入れる事に(*´ ˘ `*)♡





23日のX'masイヴイヴは

∞エイターの村上担のお友達と

ランチからの~WESTドームのプレ販売。


夜はお家でサンタX'masイヴイヴ


今年は手作りケーキにしました。


22日の夜な夜な


ノエルを作りますぅ。
(X'masに不在な嫁の罪滅ぼし)


後は鳥チキンの白ワイン煮を作ります。

(X'masに親方より大好きな神ちゃんと過ごしたいから機嫌取り)



ナイショだけど(ノ∇︎〃 )。o○︎


ここだけの話、神ちゃんが一番好きピンクハート



あっ、言っちゃった

(ฅωฅ) ハズカシーィ


そんな(ⓚ`‐´)神ちゃん


まだまだVBBロスが続いてるのね


と言うより


VBBでいただいた『ご縁』を紡いでいて


とても嬉しい。


(*´ ˘ `*)♡



そしてブログで発信して下さる


徳永さんも嬉しい


ありがとうございます<(_ _)>



私ね


密かに徳永さんの毎月のニコ生が楽しみで



初回から2回共に拝見してコメ参してます。

2回目はトラブルもあったけど


楽しいです。♡

o(`ω´)o炎




新曲『津軽の風』大ヒットします様に。


(*´ ˘ `*)♡


カップリング曲も映画の応援ソングに


そして映画にも出演!凄いなぁ~





徳永さんは


『武道の心』を持っている人だなと。


それも魅力です。


我が家の親方も同じですが……





そして、


(ⓚ`‐´) 神ちゃん出演ドラマ


【大貧乏】主演の小雪さん


誕生日ケーキお誕生日おめでとうございます。


カナヘイうさぎカナヘイハート


http://blog.fujitv.co.jp/daibinbo/E20161220001.html




そして、そして、



今だにふぁぼいただくTL






ありがとうございます。<(_ _)>





さて、


この2日間の松竹座のTLをペタリ







































今日も元気に働いて夜は松竹座へ~


( ´ ▽ ` )ノ♡