こんばんは^ - ^
旅日記②です。

旅日記続きがちですが、是非読んでもらえらた嬉しいですお ♪
前回の続きです。



郡上八幡駅到着。

駅からタクシーで。
郡上八幡らしいタクシーですね♪


まず、タクシー乗って郡上八幡博覧館へ。

いろんな歴史の物がたくさん飾ってあり、
郡上八幡の一つといえば食品サンプル 模型がありました!
繊細につくられてますね!まさに本物のようです。

思わず食べてしまいそうw

こんなものも。^_^

あと、有名な郡上おどりのレッスンもありましたよ!!1番知られている踊りマスターしました!

したつもりです♪(^ν^)簡単な踊りを。



博覧館を出て、風情のある街並みを探索。

母と叔母です。



郡上八幡といえば

宗祇水

飲めるお水です。



ここの景色みてみたかったです。清水橋。
風情がありますよね。

いがわのこみちで鯉がみれます^ ^

ところどころに飲み水があります。さすが水の町。

郡上八幡旧庄舎記念館にて。
さくらももさん作  GJ8マン。いまとなっては、貴重です。。。


さて、楽しみのランチです。
ランチは吉田屋さんにて、

郡上八幡といえば、鮎と鰻ですね。

鮎のお造り

鮎の塩焼き


鰻重、長焼きを(o^^o)
関東とは違い、パリッと焼くので、また違った鰻を堪能できました^ ^
味も甘みがかかった濃い味で美味しかったです♪


郡上八幡はお水か本当綺麗なので、井戸から汲み上げた清水で立てていて、臭みもなく身がしまった鰻を食べることができます。
とっても美味しかったです^ - ^
 

ランチの後は町を探索しながら駅に向かい、郡上八幡を後にしました^ ^


なかなか行く機会がないと思うので、とっても貴重な旅だったなと思います。

まだまだ日本の知らないところがたくさんあるので、いろんなところにたくさん行きたいですね。

この日は名古屋に泊まり、二日目は京都へ。。


またUPしますね^ - ^


ではまた