いつものんびり投稿にお付き合いいただき
ありがとうございます(*´︶`*)

早いもので今年もあと1ヶ月を切りしましたね

( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨


古民家カフェのオープンが増え
ちょっとしたマイブーム
ハルさんの休日ほどではないけれど( ´•ᴗ•ก)💦‬


笠間市に8月にオープンされた👏


オープン前から話題になっていたお店

予定が合いやっと伺うことが出来ました!



ナビに言われるがままに出発

思っていたより遠く
細い道をすすみ
時々ほんとに行き着けるのか
不安になりながら(๑° ꒳ °๑)
無事到着‼️

愛宕山から程近くの
とっても長閑な場所にありました(。ᵕᴗᵕ。)


駐車場がいっぱいでどうしよう?っと
思っていたら
お店の人が出てきてくれて
誘導してくれました(*ˊ ˋ*)



素敵な店内の様子はこちらで→

ランチはプレートのみ

    

〜お品書き〜





    

☆ 安息所の秋のお皿~根〜



想像していたよりも大皿(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


綺麗な卵焼きにうっとり(*˘ー˘*)‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


燻製豚・仙台麩・ホタテに蓮根
きのこ・さつまいも・ごぼう
それに大好きな里芋♡


【龍の瞳】という無農薬で店主さんが
育てたお米🌾

ゆっくり噛みしめていただきました(*˙˘˙*)


シジミの味噌汁



お茶付き



食いしん坊の私には足りないかなぁ‪‪𓈒 𓂂𓏸

と、思っていましたが

食べ終わってみるとお腹いっぱいに( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ



    

ドリンク&デザート 𝓜𝓮𝓷𝓾





おすすめされて

お腹いっぱいだったのに頼んでしまったwww


    

☆ 栗と焙じ茶のとうふロール
☆ ドリップ珈琲「清花」





しっとり生地に豆腐のクリームロールケーキ

焙じ茶と栗と豆腐のハーモニー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

甘さは求めないでください




ドリップ珈琲は安息所のオリジナル中深煎り☕𓈒𓏸︎︎︎︎

スッキリしていてケーキと良く合いました(˶ˊᵕˋ˵)




お腹いっぱい( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


穏やかなご夫婦

帰りには
お母さんに抱っこされてる野菊ちゃんが
笑顔でバイバイしてくれました
(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ


行きは必至だったので
景色を見ている余裕がなかったけど
帰りは長閑な景色を眺めながら帰路に着きました(。-ˇ.ˇ-。)フゥゥ⤵︎



レストランでもカフェでもない別な場所


何となく分かった気がします(*ˊᵕˋ*)


ブログのテーマは“カフェ”にしてます



お食事は完全予約制
喫茶営業は予約なしでもOK

またほっこりしに訪れたい

ご馳走様でした(˶ˊᵕˋ˵)