勘違い&思い込み・・・

年齢を重ねるごとに顕著になっていってる真顔・・・

 

はまだようこです音譜ラブラブ

 

 

                                                 

自分を癒します強化月間♪第二弾音譜

 

宝石赤肯認学マスターインストラクター

宝石紫パワージュエルセラピー認定講師

宝石緑パワージュエルセラピーエナジストマスタースタイリスト

宝石赤日本伝統式臼井式レイキ上級者

宝石紫エンドリングフェイシャル

宝石緑フェイシャル筋膜小顔術

                       (ブログより抜粋)

 

数々のセラピーを習得されてる

肯認学セラピスト仲間の

 

イケベユキコさんにひさしぶりに身体のメンテナンスをしていただきましたキラキラ

                       下矢印

                   ユキコさんのブログニコ

 

 

ひさしぶりのユキコさんとの再会ニコニコ音譜

ほんとにうれしかった爆  笑キラキラ

 

きっかけはユキコさんがブログで引っ越しを機会にサロンを閉鎖して

オンライン一本化と私が勝手に解釈して勘違いして思い込んでたことキョロキョロあせる

 

そうではなくサロンの在り方を変えるってことだけで

いままでどおり施術はしてもらえるとのことニコニコ

すごく安心しましたニコニコ音譜キラキラ

 

勘違い思い込みもしてみるもんやね🎶

身体のバランス整えてもらって耳にはキラッと輝くスワロフスキーの

パワージュエル宝石赤宝石紫宝石緑をつけてもらって心も身体も喜んでましたラブラブ音譜

 

行きたい行きたいっていつもおもってるのに

ガツン!!とショッキングなことがないと行動しないのって…

 

あんまり好ましくないことですねガーンあせる

自分を後回しも時には必要なこともあるけれど

いまいちど自分の優先順位をみなおさないといけないなっと

反省いたしましたキョロキョロ

 

 

ユキコさんと積もる話をしている中で長いこと会っていないあいだにおたがい

いろんな身体の不調があったことがわかりましたショボーン

 

私はというと…

ブタ4年ほど前に左膝をひねってから正座ができない・・・階段がツライ・・

ブタ右肩の自由がきかない・・・(治った音譜

ブタ座ってると腰がなんともいえず不快になり立ちたくなる・・・

ブタ足首が痛い・・・

ブタ朝起きると手の指がカクカクする&小指が変形してきた・・・

 

これはすべて左膝のトラブルがキッカケだとおもってました。

たしかにいちばんのキッカケなんですが・・・

 

あまりの長患いにユキコさんが・・・

 

『ヨウコさん。それって更年期障害はいってるかもガーン…』と・・

 

えええええーーーガーンあせる

晴れ私、ホットフラッシュもないしニコ

晴れイライラしないしニコ

晴れ顔から汗タラタラってことないしニコ

晴れヤル気ないときもあるけど、いつもたいがい元気やしニコ

晴れいつもゴキゲンやしニコ

 

「私の辞書に更年期障害という文字はないんです音譜」と豪語してたのに笑い泣き!!

 

ユキコさん曰く・・・

『関節が痛いのも更年期障害のひとつよかお』って・・・

 

えええええーーーーガーンあせる

そうなんやーーーー笑い泣きあせる

知らんかったかおあせる

 

カクカクしかじか私の症状を言うとよく似た症状の人がやはり

更年期障害だったと教えてくださいました。

 

原因のひとつに50歳をすぎるといままで問題なく自力でつくっていた

『エクオール』というもんが作れなくなったり、自力で作れる人でも

つくれると気があったりなかったりなんだそうです。

 

『エクオール』が少ないと

更年期障害のひとつの

関節系に支障をきたすんだそうです。

 

これをおぎなうサプリメントをおしえてもらって

早速飲み始めてみました。

 

まだ2週間たたないんですが、心なしか朝の指のカクカクが緩和されたように

感じてます。

膝も階段を上るときカクッっとなったりする回数が減ってきたり

ソロリソロリと下りていた階段も無意識にトントンって下りてるときもあったりと

ミクロの変化ですが感じていますおねがい

 

まったく無視してたわけでない自分の身体の不調・・・

ちょっと気にかけてあげるといろんなお役立ち情報がやってくるもんですね音譜

 

偶然か必然か血液センターでのハンドリフレクソロジーのボランティアの時

同年代の方から『お灸』の効果について教えてもらいましたニコニコ

 

私とおなじような症状でお灸の効果をお友達におしえてもらってやってみたら

改善してきたとのこと・・・

 

お灸の会社のサロンのようなところがあってお灸の講義をしてくれたり

お試しでお灸のサンプルをくださるところがあるということもおしえてもらいましたニコニコ音譜

 

早速、ネットで『火をつかわないお灸』というものを購入してつかってみました音譜音譜

いやぁ~・・・これもミクロの効果がありました!!←なんせまだ日が浅いのでニコ

 

膝が曲げやすくなりましたOK

 

腰が痛いという主人や長男にもお試しにやってみたところ

これまたミクロですが効果があったようでいつもより楽になったようでしたニコニコ

 

意図すると・・・

おもってた以上の出会いがあってよい方向に向かっていくのがわかりました爆  笑

 

ユキコさんとの再会といい

サプリメントやお灸との出会いといい

 

意図して行動すると今、一番必要なことがやってくるんですね音譜

 

肯認学で学んでいるのでアタマではわかっていて人にはお伝えするのですが

やっぱ実践して自分が経験して体験して身体で感じると

自分の中にしっかりと定着した安心感がわきあがってきましたおねがいキラキラ

 

今回、更年期障害ってこと自覚してみて

なったらツライな・・・イライラして自分を持て余すんやろな・・

などと更年期障害をネガティブにとらえていましたが

いざ認めてみると・・・

 

なにげになっても大丈夫かも・・・

なんか一人前の大人になったみたいぃ~爆  笑キラキラ(笑) 

 

この症状の更年期障害でラッキーだった

痛いときもあるけど、対処する方法がたくさんあって治す方法がたくさんあるからねラブラブ

 

まだしばらく付き合わないといけないけれど

ミクロの変化を楽しんで

なんかしらんけど治ってたわぁ~ゲラゲラキラキラってなる日がくるのを

心待ちにしよ音譜