月に一度のケアマネさんの訪問日音譜

今月も無事の報告ができたことに感謝感謝キラキラ

 

はまだようこです音譜

 

 

じさま担当のケアマネさん音譜

毎回さわやかな笑顔で訪問してくれますニコニコ

いらん情報やけど・・・ケアマネさん俳優の要潤さんに似てるねん♪(笑)

 

きっといろんな修羅場をくぐってこられたんだろうな・・・

高齢者のプライドを傷つけないように話を進め

上手に気持ちを盛り上げてくれるニコニコ

 

丁寧にじさまの身体の状態をたずねてださり

忙しいだろうに昔話も快く聴いてくださいますニコニコ

 

今日は大腿骨骨折の話からじさまのポジティブな考え方が素晴らしいキラキラ

目を輝かせて褒めてくださってましたゲラゲラ

 

じさまが感心された話ベル

 

ケ:『足の痛みはどうですか?』

じ:『プレートはいってるとこが痛いでなくツッパリますわぁ

   でも骨折してよかったおもてますねんニコ

 

ケ:『な・な・なんでですかびっくりあせる?

 

じ:『骨折ったおかげでめちゃくちゃ歩くの気をつけますねんニコ

   夜はトイレいくとき杖つきますねん。普段はつきませんけどな音譜

  『外はぜったい歩きませんねん。道悪いですやろ真顔』←いや・・散歩はしてよガーン

  『 骨、折ってなかったらまだ車も運転してたやろしなゲラゲラ

 

ケ:『えええーーそういう考え方もあるんですねびっくり

  『ハマダさんのポジティブな考え方素晴らしいですキラキラ』と目をキラキラさせながら

   褒めてくださいました(笑)

 

骨折ってよかったってウソやろぉっておもわれるだろうけど

ほんとによかったかもかおっておもってる私もいます(爆)

 

たしかに肺ガンの再発ビビりながら病院いってるときのまさかの骨折で

ほんとにたいへんだったんだけど、あのまま骨折してなかったら

まちがいなく車の運転してただろうし、そのことでトラブルや事故もあったかもしれない・・

 

運転はすごく上手で安心して乗ってたけど、後半はやはり注意力が衰えてるところが

あって心配してたんでね・・・

自ら免許証返上するって言ってくれてほんとに心から安堵したよ笑い泣き(笑)

 

それにしてもわかっていても行動に移せないことが多い中・・・

痛い目にあってもこれでよかったって言ってのける

我が家のじさまは、いまさらやけどタダ物ではないわ(爆)

 

お嫁にきたときは、魅力的な義父とおもいつつ・・・

不本意なことも平気でゆーてくれてたからなにげに苦労やったけど

そんなこんなも月日の流れと時代の流れでチャラになってる今日この頃・・

 

なんかしらんけどおもしろいねゲラゲラ(笑)