かれこれ2年ぶりくらいに外飲みできたロゼワインシャンパン爆  笑音譜ロゼワインシャンパン

まだその余韻に浸ってますラブラブ

 

はまだようこです音譜

 

大阪生まれ東京在住のマブダチの順子さんが

大阪府・大阪市その他大阪の主要団体主催の

『大阪文化芸術祭』に応募してくれてみごとに当選!

30数年ぶりに大阪が誇るフェスティバルホールに足をふみいれました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

あっ・・・その前に・・・

積もる話と腹ごしらえをしようと

ひっさしぶりにおいしいお酒を飲みました音譜

 

 

昔のイメージのフェスティバルホールはおしゃれに飲めるお店があった

記憶がなかったけど、新しくなったフェスティバルホール周辺は

めっきりおしゃれ度がアップしてましたニコニコ

 

お約束のように『ダイエットしてるねんニコ』って言わずにおれないおばちゃん二人・・・

いちおカロリーひかえめ&粘れるお店をゲットするべく

サクッと周辺のお店をひと通りめぐり

なぜかダイエットにいちばんかけ離れるピザとパスタのお店へキラキラ(笑)

 

ジェノベーゼのピザとカルボナーラをアテにハイボールを堪能いたしましたニコ音譜

 

 

 

 

おもってたよりでっかかったピザ。

『ええー叫びめっちゃでかいやん叫びパスタ食べられへんやんアセアセ』と言いつつ

ペロッとピザをたいらげカルボナーラもこれまたペロリ爆  笑(爆)

 

開演までまだかなり時間があったので

デザートと称してハイボールと生ハムを注文音譜

たいへんおいしゅうございましたニコニコラブラブ

 

 

気を許せるお友達との時間は何よりの癒しですねおねがいキラキラ

人生で3本の指にはいるような出来事が立て続いている

昨今の私でしたが楽しく語り合ってるとなんやかんやあっても楽しいわニコニコラブラブ音譜

おもえる時間を過ごしましたおねがい

 

やっぱしゃべらんとあきませんね・・・

知らぬうちにエネルギーが乏しくなってた気がした滝汗(笑)

 

 

1階席の前列8列目!

舞台が近い爆  笑!

あらためて順子さんの最強のクジ運に感動ラブラブ

 

誘ってもらったからいったということもあって

特に誰がお目当てとかなかったんだけど

いつも順子さんが話してる木村充輝さんの『天使のダミ声』聴けるの楽しみにいきましたニコ

けど・・・

 

それを吹き飛ばすサプライズが!

大阪府知事の吉村さんが壇上にあがってきはった叫びラブラブ音譜

あっ。大阪市長の松井さんも一緒に爆  笑

 

会場がどよめきと歓声につつまれましたよ爆  笑

もれなく私も黄色い声だしてたわ(爆)

 

お二人の掛け合いのお話しも大阪らしくおもしろい中にも

府民のことおもってお仕事してくれてはるという気持ちが伝わってきて

すごくうれしかったですおねがいキラキラ

 

もちろん木村さんもステキでしたよニコニコ

木村さんってウワサ通りのTHE大阪のオッちゃん!っていう雰囲気で

ダジャレ連発爆  笑

『天使天使』という言葉がピンとこなかったんだけど・・・

 

ええええーーー!めっちゃ素敵な歌声キラキラほんま天使の歌声天使キラキラ

アロージャズオーケストラの迫力ある演奏で聴く歌は最高でした爆  笑キラキラ

 

他に上田正樹さんや上方歌舞伎と能がコラボした舞台や

松竹歌劇団OSK、同志社香里高校のダンス、オール阪神巨人の漫才!

 

キラキラキラキラの舞台の上で煌びやかに踊る姿をみて

心が躍ってるってかんじて

私のスピリットはめっちゃ喜んでました爆  笑キラキラ

 

最後の〆は大阪らしくオール阪神巨人の漫才ニコニコ

テレビでみるよりテンポがよくほんまにお腹の底から笑いました爆  笑!

 

ひとつ私のツボにはまったネタが

『年金が減った分だけ生きてやる!』っていうのがあって

なんかしらんけど生きる力というか笑いの中から生命力を感じることができて

胸のつかえがスーっと下りた気がしました(笑)

 

生まれたときから大阪で暮らしてるけど大阪が今回みたいな

イベントしてるってぜんぜん知らなくて・・・

 

もっと自分の住んでるところに興味もたないとあかんな・・・と

反省したところもありましたキョロキョロあせる

 

コロナ禍でちと窮屈な時期を過ごしてたけれど

順子さんのおかげでおもいのほかめっちゃ楽しませてもらって

元気もらいました爆  笑音譜

 

順子さんおーきにラブラブ

また遊ぼな爆  笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

順子さんもブログ投稿してまーすニコニコ音譜