立春って春がつくからちょっとは暖かくなるかとおもいきや・・・

毎日寒いですね笑い泣きビックリマーク

 

はまだようこです音譜

 

 

 

寒かったけれどお天気がよかったので

森ノ宮の血液センターでのハンドリフレクソロジーのボランティアの

休憩時間に大阪城にお散歩にいってみましたニコニコ

 

寒さ雪の結晶とおひさま晴れのぽかぽかしたコラボがとても心地よく

日ごろの慌ただしさやコロナで大変な毎日でも

暖かく太陽が照らしてくれてる幸せを身体中で感じてました爆  笑晴れ

 

ボーっとお濠の中のキレイに並んでスイスイ泳いでいる

カモさんたちをみている時間がとてもとても尊い時間で

エネルギーチャージしてる感覚マックスでしたキラキラ

 

血液センターでのボランティア・・・

かれこれ四捨五入したら10年になるびっくりはてなマーク

7年目かな…8年かな・・・6年は軽く超えてる記憶。

おぼえとけよぉ~笑ううさぎ笑

 

月に一度のこの時間が私にとってとても楽しみで貴重な時間なんですニコニコ

10分そこそこの時間なんですが、みなさんすごく癒された

お顔をみせてくださるんですよね爆  笑

それがすごく私のいろんなことの励みになっていて

私の方が癒されてますキラキラ

 

献血する人って40代以上の人が圧倒的に多いんです。

キタやミナミの献血センターでないからかもしれませんけど

ほんと私と同年代の方が多く、うれしいこともそうでないことも

似たような感じなんです(笑)

 

先日も施術中にクライアントさまの携帯が鳴ったんです。

一瞬でるのを躊躇されたんですが『やっぱりでますわキョロキョロ』って・・

はい・・・義母さんが入所してる介護施設からの電話でした滝汗

幸い、緊急の連絡でなく、たりないものがあるので持ってきてくださいのお電話でしたニコニコ

 

もうね・・・ほんと!ドキッビックリマークってするのよえーん

親がらみのところからの電話あせる

私もばさまのグループホームからの着信のたびにおびえながらでてましたから滝汗

緊急なことって13年お世話になっていて両手にたりるくらいなんですけどね笑い泣き(笑)

 

クライアントさんのホッとされたお顔みて私もフ―っと力が抜けましたぼけー

しらんまに私もクライアントさんと一緒にチカラはいってました爆  笑

 

もうそれから介護ことやら親のことで話が盛り上がりましたよ爆  笑

なにげに秒で気の置けない友達感覚になってました(笑)

オマケのような話なんですが、たまたまお家が我が家と近く

いきつけのスーパーも一緒でした(爆)

 

血液センターでのいろんな方との出会い・・・

まったくちがうジャンルの方と献血とハンドリフレクソロジーという

ツールでちょっと深いところまでつながることができる醍醐味で

心の中がパーっと広くなって風通しがよくなる感じです(笑)

 

世の中には置かれた場所によって自分がまったくおもってもみない

考えがあったり、こんなことでお困りになってることがあるんか・・とか

ほんとたくさんのことを学ばせていただいてます。

 

クライアントとセラピスト

 

win-win音譜

この関係がベストですねニコニコ

言葉の響きもいいし

『win-win音譜』って口づさむだけで気持ちが軽やかになります爆  笑音譜

 

また来月も新しい出会いがあるんだろうなニコニコ音譜

リピーターさんに会えるのも楽しみ爆  笑

 

で。コロナのせいばかりでなくこの寒さも手伝って

どの血液型も不足なんだそうです。

 

一人でも多くの人が協力してくださるようお願い致しますニコニコ