会えなくてもFacebookやLINEで親交をあたためることできる

時代なんですが・・

やっぱリアルに会えるって思ってる以上に貴重でうれしいですねゲラゲララブラブ音譜キラキラ

 

はまだようこです音譜

 

 

偶然か必然か!

私の誕生日に東京のマブダチ2人が大阪で開催されるアイスショーを観に

大阪にきてくれましたゲラゲラキラキラ音譜ラブラブ

 

もう再会できると聞いた日からどれだけこの日が待ち遠しかったことか笑い泣き

ひさびさに会ったお二人はコロナにもめげず元気そのもので

あいかわらずパワフルでしたニコニコ音譜

 

夜にアイスショーということであまり長い時間ではありませんでしたが

充実しまくりのひと時でしたキラキラ

 

とりま・・大阪といえばお好み焼きピンク音符

 

個室で自分たちで焼くスタイルの老舗お好み焼き屋さんをチョイス音譜

おもいきり昭和を感じながら大きなコテで焼き焼き音符

誕生日ということでコテさばきを3割増しで褒めてもらいました爆  笑音譜ゲラゲラ

 

かれこれコロナで軽く2年・・・いや3年会ってなかったんですよね・・

その間に3人とも孫ができて中身はかわってないのに

おばあちゃんになってるしゲラゲラ

 

でもでも話題はやっぱ近況やら親のこと・・終活の話になってた(笑)

重たい話題なんだけど、重たくならず話ができる私たちニコニコ

困難があってもなんかしらんけど乗り切れるパワーは才能やね爆  笑(笑)

 

時計みたら軽く2時間過ぎてるやんびっくり

会ってから秒って感じなのはそれだけ充実してたってことかな(笑)

 

まだ時間があったんで久しぶりに心ブラ音譜

法善寺横丁にいってみたいというリクエストを皮切りに

戎橋筋・心斎橋筋をおばちゃん3人で徘徊音譜

 

お店からもれてくる冷気に涼を感じながら数年ぶりの心ブラを楽しみました音譜

老舗が少なくなりましたね・・

そのかわりドラッグストアがふえてました(笑)

 

その流れで?

東京在住大阪人のマブダチに案内してもらって

難波神社・坐摩神社・サムハラ神社と参拝しました。

 

意外と近くて炎天下の中でも徒歩でも倒れることなく参拝できましたニコニコキラキラ

それぞれの神社さんでは暑いからってクーラーの効いたお部屋にいれてくれはって

その都度生き返ってました(爆)

 

まさかお誕生日にパワースポットめぐりができるなんて

おもってもみませんでした爆  笑

ご利益いっぱいいただいたお誕生日になりました音譜

 

 

難波神社神社

御堂筋沿いにありますニコ

勤務していた歯科医院がこの近くだったんでよく参拝しましたニコ

 

坐摩神社神社

『坐摩』の読み方ご存知ですか?

私は知らなかったですぼけー

『いかすり』って読むんだそうですニコ

もうおぼえなしゃーないね(笑)

 

 

サムハラ神社神社

 
すごくパワーのある神社さんで有名ですねニコニコ
感覚の鋭い人はすごく感じるんだそうですが
私らは・・・
感じなくても参拝できたってことはパワーいただいてるんですよね爆  笑
 
いつでも会えるって当たり前におもっていたコロナ前・・
その時間がいまとなってはとても貴重だったってこと
久しぶりの会った友達との再会でこれまで以上に感じた一日でした。
 
今日の日は再び来ないんですよね・・
今を大切に生きることの大切さをコロナは教えてくれたんかな・・
 
もっと優しいやり方で教えてくれてもよかったのにねキョロキョロ