今年のライオンズゲートしし座

すんごく強力だとスピリチュアルに明るい方のブログをみて

そーなんやぁ~・・なんかあるんかいなぁ~・・って

のほほ~んとブログを徘徊していましたニコニコ

 

はまだようこです音譜

 

 

そんなん関係ないんやろけど・・・

ゲートが開く7月26日にじさまが救急搬送ビックリマーク

ゲートがマックスに開くと言われてる8月8日になんと!

 

お嫁ちゃんが救急搬送ビックリマークされるという

おもってもみない事態になりましたガーン

ライオンズゲート云々は関係ないんやけどね

なんかコジツケてみました(爆)

 

8日の早朝にお嫁ちゃんが

『胸が痛くて呼吸が苦しいんです・・救急車レベルかもですニヤニヤ・・』と連絡があり

まだ

苦しいなりにも話はできてるし、しっかりしてたんでちょっとホッとしたけど

胸の痛みと呼吸困難という背筋が凍る状態なのですぐに救急車の手配しました。

 

この日に限ってしゅういちさんは昨夜から三男と釣り・・

ダンナである次男は出勤した後でしたアセアセ

幸い長男が出勤5分前だったのがミラクルキラキラ

手伝ってもらえて助かったビックリマーク

なんせ2歳児にっこりと0歳児ハイハイがいるんで目が離されないんでねアセアセ

 

この日から一週間、我が家で孫たちはおかあさんが帰ってくるまで

お留守番ということになりましたあせる

 

お嫁ちゃんは夜になんか肩が痛いな・・にはじまって

寝るときに胸が痛くて上向いて寝れない・・があったらしく

そのとき救急車にきてもらおうか・・とおもったらしいけど

なるべく呼びたくないもんね・・ようすをみようということにしたらしい。

 

洗濯物を干しているときに『これはあかん・・・』となって私に連絡くれました。

かけつけたときも痛いなりにも笑顔がでてたのでまさか緊急入院になるとは

おもいませんでした。

 

検査の結果、『月経随伴性気胸』という診断でした。

特殊な気胸で子宮内膜が横隔膜に広がって横隔膜に穴があいて空気が胸腔にはいって気胸になるらしい・・生理の前後によく発症するらしい。

 

いやぁ~・・長いこと生きてるけどはじめて聞く病気で

まさか子宮内膜から肺にダメージくらうって・・想像できなかった。

特に子宮内膜症もなかったのになんでやったんやろね・・

 

心臓の位置がかわるくらい肺がしぼんでいたらしいぼけー

地味に重症やんアセアセ

投薬治療などもあるらしいけれど月経のたびにリスクがあるので

最初から手術ありきのドクターの説明だったらしい・・

ネットで検索しても手術がベストっておもいました。

原因はさだかでなく20代後半から40代にかけて発症することが

多いらしいです。

 

12日に手術して15日には無事に退院できましたウインク

手術後も痛みがかなり強くて鎮痛剤がまだ手放せませんが

痛みとうまく付き合いつつ過ごしてます。

 

突然の母親不在で孫たちがどうなるかとおもいましたが

なんとか1週間我が家でキゲンよく過ごしてくれましたニコニコ

 

2歳の孫はおかあさんが救急車で病院に行ったことを理解しているので

救急車のサイレンをきくと

『救急車やビックリマークおかーしゃん帰ってきたかな』って・・

救急車でいったから救急車で帰ってくるとおもってた笑い泣き(笑)

子供の発想っておもしろいわ爆  笑(笑)

と思いつつ…平気な顔してたけどおかあさんの姿がないと寂しいよね・・

よくがんばったよえーん

 

0歳の孫は幸いなことに日ごろから私の抱っこの虜なので世話する私もラクさせて

もらいました(笑)

 

 

ほんとに突然のことでどうなることかとおもいましたが

ここでもたくさんのミラクルを感じることができましたニコニコ

 

大阪に帰ってきてからの発症でほんとよかった・・

横浜だったら子供たちの世話もままならなかったわショボーン

そう・・じさまをほったらかして横浜に行けなかっただろうしねぼけー

 

それと幸い産休でお休みしてるときだったしニコニコ

職場復帰後やったらもっとたいへんだったやろうしね笑い泣き

 

しゅういちさんも一線を退いて家にいてくれてるから

なんの問題もなく孫たちのお世話できたし・・

これ私一人だったらポテポテこけるじさまをみながら

2歳児と0歳児の世話できなかったわ笑い泣き

 

前半はおとうちゃんである次男は仕事でしたがリモートに切り替えてもらえたり

13日から21日までお盆休みなので術後のつらい痛みのあるときに

そばにいることができるという絶好のタイミング!

あっ・・お盆休みに計画してたお泊りのおでかけはオジャンになったけどね笑い泣き

 

そして・・・私がぜったいに外したくなかった終活の学びのセミナーが

前日にあってキッチリ参加できたという不思議・・・

 

もういろんなことツラツラ思い起こすと奇跡の連続でしたわ爆  笑飛び出すハート

サクッとおもいついただけでもこれだけあるもんね爆  笑

 

しんどいこと不本意なことがあってもそれだけでなく

必ずミラクルもあるってことまちがいないわ爆  笑

 

今回この大変な事態を乗り切れたのは日ごろから物事を悪い方に

考えないっていう特技のおかげかなっておもいますルンルン

 

物事を悪い方に考えないようにするコツは

自分をいつも労わることですハート

自分をかわいがることですラブラブ

 

私・・

ほんとに心から自分が大好きで事あるごとに自分で自分のキゲンとってる飛び出すハート

『自分が大好き陽子ちゃんラブラブ』って公言してるし爆  笑

これいうと家族にシラー真顔ってされるけど(爆)

 

そのくらい自分を大切のおもってたらいいのよ爆  笑

自分が機嫌悪いときぜったいっていいほど人に優しくできないからね爆  笑

ほんま私なんてキゲン悪いと暴言吐く勢いよ!!

 

こういうとこで自愛って効力発揮するのよぉ~ゲラゲララブラブ

自分を励ましてかわいがって最大限に自愛の効力発揮しよう!!

 

とにもかくにも無事にいつもの生活が戻りつつあって

ほんとありがたい限りです。

 

お盆の真っ最中の出来事だったのできっとたくさんの見えない方々の

サポートがいっぱいあったのでしょう・・

ありがとうございますキラキラ

 

コロナで実家のお墓参りもままならないですが

心の中で手を合わせるだけでもしっかりと守ってくださってるという

実感があることに感謝感謝ですキラキラ