最初の印象がよくてもそうでなくても

ご縁のある方や自分にとって必要な方は

いいかんじになるんよねニコ音譜

 

という感覚を体験いたしましたニコニコ虹

 

はまだようこですニコニコ音譜

 

IMG_20160725_124731.jpg

 

 

第二金曜日は森ノ宮にある大阪赤十字血液センターでの

ハンドマッサージのボランティアの日音譜

献血に来られるメール会員さま限定のイベントです音譜

 

お仕事の合間に休憩がてらに献血に来られる方ニコニコ

健康管理で来られる方おねがい

でも・・・

献血趣味なんですおねがいキラキラって言う方のなんと多いことよぉ~音譜

 

この日は私にとっても貴重な一日ですおねがい

専業主婦してるとおでかけって近所のスーパーくらいなんですわ真顔

 

たまに友人とランチするけどコロナになってからめっきり減ったしショボーン

真新しいお顔に出逢えることなんて専業主婦してたらないに等しいんです笑い泣き

 

そんなこんなを払拭してくれるのが

月に一度の血液センターでのボランティアおねがいキラキラ

 

ありがたいことに私の来る日に献血を合わせて下さる方が

数名おられるんですおねがいキラキラ音譜

もうありがたくて喜びの舞を舞っておりますラブラブ(爆)

やはり毎回初対面の方がほとんどで

なにげに緊張してますあせる(笑)

 

笑顔でご挨拶するとほとんどの方はニッコリされたり

男性の方などは少々はにかんだお顔されるんですが

この日しょっぱなのご婦人は笑顔がなくてちょっとコワいオーラが笑い泣き

マッサージするならチャッチャとしてや真顔って感じ笑い泣きあせる

 

そうだからといって手を抜いたり気分を害したりはいたしませんウインク

念のためにウインク(笑)

 

 

コワいオーラのご婦人・・・

マッサージをはじめると目を閉じられてたので

私も話かけることなく静かに施術おねがい

 

手をチェンジするのにしかたなく

『反対の手にかえますね・・・』と声のトーンを落として声かけ

すると・・

 

『あぁ~ありがとうキラキラ』って・・

 

私は秒で反省いたしましたよえーん

このご婦人はコワいオーラを放ってたわけでもなく

ただあるがままだったんですよ。

それを私が勝手に見た目で判断してコワい人って認識してたんですあせる

ごめんなさいえーんあせる

 

それからご婦人から手のツボに関するご質問をいただいたり

ちょっとした世間話をしたりと穏やかな時間が流れましたキラキラ

 

いつも感じます・・

 

みなさんめっちゃがんばって生きてはる笑い泣きキラキラ

無意識に身体が固くなっていて

『チカラぬいてくださいね~』と言っても

いつもチカラが身体にはいってるもんだから

緩め方がわからないあせる

このご婦人もそうでした真顔

 

そういう私も昔はそうでしたキョロキョロ

身体を緩めるってこと知らなかった(笑)

 

短い時間ですがハンドマッサージをつうじて

一瞬フッっとチカラを抜いただけでもコワいオーラが消えて

本来のその方の姿をみることができたこと

私のスピリットが喜びに満ちておりましたキラキラ

 

そのことをかんじてこれからの自分のやりたいことを

確信することもできましたおねがい

 

いつ・・

そのタイミングがやってくるかはさだかでないですが

まちがいなくそういう時がくることをこれまた確信いたしましたニコニコ

 

私の持ってる術を臨機応変に使いこなして

生命力が弱ってる人に光キラキラはちゃんと照らされてるよ照れキラキラって

気づいてもらえるお手伝いがしたいですニコニコ

ハンドマッサージもその術のひとつです音譜

 

私もハンドマッサージしてなかったら気がついてなかったとおもうんですが

あんまり自分の手って労わってないんですあせる

労わってないどころか気にもとめてないあってあたりまえっていう感じかな真顔

考えたら手が人間の身体でいちばん活躍してるところなんですけどね笑い泣き

スイッチひとつ入れるのも手をつかいますよねウインク(笑)

 

たまにでいいので気がついたとき・・

テレビをみているとき・・・

待ち時間・・・

 

ちょっとしたときに意識して自分の手を優しくさわってみてくださいおねがい

それだけでも身体全体が喜びますよキラキラ

 

月に一度・・・

人を癒し自分も癒される機会に恵まれてる私は

ほんまに幸せもんですおねがいキラキラ