新年おめでとうございますおねがいキラキラ

今年もよろしくお願い致しますネザーランド・ドワーフキラキラ

 

はまだようこです音譜

 

 

2023年がスタートしましたねおねがいキラキラ

今年は不覚にも元旦早々からダウンのスタートアセアセ

いつもは年末にやってくるデトックスが新年早々にキター笑い泣きアセアセ

それでも元旦恒例のおせちとお雑煮の段取りはなんとかできました←さすが主婦!(爆)

 

食べると具合い悪くなりそうだったんでお屠蘇をペロリとなめるだけにましたショボーン

縁起もんなんではずせないからね爆  笑(笑)

 

お雑煮つくるまでがんばろうかとおもってたのですが

ちょっと横になったが最後・・そのまま夜まで寝てしまいました笑い泣き

 

子供たちが大きくなってるってありがたいね・・

みなでお雑煮してくれてじさまにも食べさせてくれて片付けもしてくれてましたおねがい

 

元旦はいつも実家にいくんだけどまさかの欠席・・

しゅういちさんと次男一家で母のところへいってくれましたおねがい

87歳になる母が今年もおせち作って待ってくれてるんで

一人で元旦はなんぼなんでもかわいそうなんであせる

 

おかげさまでいつものデトックスも一晩寝たら回復して

2日の我が家の恒例行事のお義姉さん一家との新年会は無事に開催することができましたおねがいキラキラ

 

でもでも・・・これまた前日まで元気だった3歳の孫が具合いが悪くなって

まさかの次男一家の欠席アセアセ

4人も人数が減って少しさみしい宴会になりましたが

まあそこは大人・・・お酒日本酒がはいるとそれなりににぎやかになり

いいお正月を過ごすことができましたおねがい

 

実家の母も母宅でのお正月をしてから我が家にきてお泊りして

お義姉一家と一緒にお祝いすることができました。

 

最初は吐き気がおさまらずどうなることかとおもいましたが

新年からなにげにファスティングできるからラッキーかもぉ~音譜とアタマをよぎった

とたんになんかしらんけど気が楽になってメキメキと回復していきましたキラキラ

 

予定では余裕で3日間ファスティングできるやんラブラブとかおもってたんですが

お正月でいつもよりごちそうやし・・

吐き気がなくなったとたんにチビチビ食べてしまいましたわ爆  笑←意志よわっあせる(爆)

 

長男に『ファスティングできるから悪くないかもぉ~音譜』と言うと

『どんだけポジティブやねん真顔』って褒められた(爆)

 

こんなんいったらなんやけど・・

ほんまどんなネガティブなことでもなにかしらポジティブがあるもんやなぁ・・と

元旦にダウンという地味に縁起でもないっておもうことでも考え方ひとつで

跳ね返すことができるってこと学びましたわ(笑)

 

一年の計は元旦にあり・・なんて言葉もありますが

今年の私はネガティブがあってもポジティブに変換できるってことやんなおねがい

ておもうと元旦のまさかのデトックスも悪くないよね(爆)

 

などと・・今年もこんな感じの私ですが

よろしくお願い致しますおねがいラブラブ音譜キラキラ

 

今年も元気と笑顔で過ごすことができますようにラブラブ音譜キラキラ