冷たい雨で桜が寒かろう・・が取り越し苦労になって

今年も満開の桜をめでることができた幸せ感じてます音譜

 

はまだようこですニコニコ音譜

 

 

余韻に浸りすぎてリブログがたいそう遅くなってしまいましたあせる

余韻に浸りすぎ・・・なんと都合のよい表現をする私なんでしょう爆  笑

言い方変えればただのサボりなんですが笑い泣きあせる(爆)

 

 

エンディングノート書き方セミナーにご参加いただいた

肯認学®ライフサポートインストラクターのキタガワふみさんが

ご自分のブログの当日の私のことを書いてくださいましたニコニコ

 

これだけ私が皆さんにお伝えしたかったことを

わかってくださってる人がいるというだけで

並々ならぬ勇気とヤル気をいただきましたキラキラ

 

 

 

ふみさんのブログを読ませていただいて

心から勇気をだして一歩をふみだしてよかった!っておもいました。

 

私の中では

見切り発車・・・中途半端・・・という言葉がピッタリフィットしたまんまで

大丈夫かな・・というおもいがアタマを何度もかすめました。

 

それとおなじく『ワクワクキラキラ音譜』という気持ちも感じていて

素直に『ワクワクキラキラ音譜』を選んで行動したら

思っていた以上によい結果になりましたおねがいキラキラ

 

今回の経験でやりたいとおもってることは完璧に準備をしていなくても

やりたいっていう気持ちを大切に行動すると完璧に近くなるということを

学んだ気がしますおねがい

 

いままでの私はまず第一に私の都合でドタキャンになってしまったら

どうしよう笑い泣き・・という強いおもいを皮切りに

言葉につまったらぼけー・・知らないこと質問されたらガーン・・

などなどネガティブな感情が大幅に支配していてなかなか前へ進めませんでした。

 

でもこれらのことはよくよく考えてみると

どんなことにでもなにをするにもあることで

そこにフォーカスしていたら何事も事が進まないんですよねショボーン

 

いまさら??ってかんじですがとても腑に落ちてそれからは

呪縛から解放されたようにあれもこれもとやりたいことがおもいうかんで

それらがなんかしらんけどなんとかできるやろおねがい音譜って気持ちも軽やかに

かんじることができました。

 

想いかえせばそれらのネガティブな感情を持っていても過去いろんなこと

乗り越えてやってきてるやんおねがいっていうことにも気がつきました音譜

 

こういう感覚を経験するにはやはり行動がいちばんですね!

牛歩であろうがカメ🐢とおもわれようがじりじりと諦めずに行動していけば

みたい景色がみれるんですよ笑い泣きキラキラ

 

そんなこんなの私のおもいをしっかりわかってくれる人がいるということは

ほんとに幸福なことで私の宝物ですキラキラ

 

昔、カウンセリングの学びをしてるときに

『人生でひとり本当に自分のことを理解してわかってくれる人がいることに

気がつけば何があっても乗り超えることができる』というようなことを言われました。

 

極端な話かもしれませんがそれはまんざらまちがいではないようにおもいます。

 

ツラいときや悲しいとき、ただただ話を聴いてそばにいてくれる人がいれば

最悪な事態はまぬがれるでしょう・・

 

そんな人に気がついたらこちらから突っ込むことはしませんが

そっと寄り添って手を差し伸べることができるセラピストになりたいと

強くおもいます。

そういう人材がひとりでも多くいたら世界は平和になることまちがいないとまでおもいますビックリマーク

 

今回、ふみさんが私のおもいを心からわかってくれてるとおもったとき

それだけで私の中のいろいろなことが動き始めましたおねがい

 

これからも歩みをとめることなく歩みつづけたいですキラキラ