なんということでしょう・・・

いつのまにか6月も半ばになりましたガーンあせる

地味に焦ってますあせるあせる

 

はまだようこです音譜

 

 

まぁ・・よくもこんだけいろんなことがありますね爆  笑

ってくらい、3月後半から5月にかけて

よきこともそうおもえないことも

目白押しの毎日でした爆  笑

 

このいつもよりバタバタとしてるときに

なんでいまなん??の出来事のひとつがありました爆  笑

 

かねてから不整脈という診断をうけていた我が夫のしゅういちさん鳥

いつもは難なく家のガレージに車をいれるのですが

この日は家の門の塀にぶつけ車に傷を負わせてしまいました笑い泣き

 

意識が吹っ飛んで自分でもなんでぶつけたのかわからないと・・

一瞬のことだったみたいですが、意識が飛んだというのがコワくて

かかりつけ医に相談しにいきましたところ、

大阪警察病院の『失神外来』を紹介していただきました。

 

『失神外来』って聞きなれてなく『失神』という文字でギョびっくりってなりましたが

早い話、『失神』は一時的な症状で回復後はそれといった症状もな原因が多岐にわたるので原因をみつけることが難しく診療する科もあいまいでドクターですらどの科に紹介状をだすかと悩まれるらしく関西でははじめて大阪警察病院が

『失神外来』というものを開設されたそうです。

 

不整脈って手術で治せるって知らなかった私・・

ほんまに手術して治りましたゲラゲラ音譜

 

正式には手術というより治療らしいですがあせる

『心室期外収縮』『心室頻拍』という病名いわれました真顔

術式の名称が『経皮的カテーテル心筋焼灼術』

別名『心臓カテーテルアブレーション治療』というらしい真顔

 

まったくの無知だったもんでドクターの説明がおもしろいやら

恐ろしいやら爆  笑あせる

 

ドクターの説明をかいつまんで言うと真顔

 

チューリップ赤足の付け根からカテーテルいれて心臓に到達させる。←これは父が心臓止まった時にしてもらったからなにげに理解できた真顔

 

チューリップ赤原因になってる部分を電気をながして探す・・←電気電球??アセアセ

 

チューリップ赤これが一発でいくとは限らず時間がかかることもある←しゃーないなキョロキョロ

 

チューリップ赤手術時間は1時間半から4時間くらいです←なんやねんアセアセこの幅の大きさはあせる

 

チューリップ赤原因なってるとこ焼きます←焼く真顔はてなマークあせる

 

私が認識したことなのでこれが正解かどうかさだかではないですが

ド素人の私はこのようにかんじました真顔

 

少しコロナの影響が緩和されていたので当日は面会できて

術前に顔をみることができましたニコニコ

 

そんなたいそうな治療でないとわかってるけど、やはり心臓ってことやし

万が一なことがあってなんであのときついとかなかったんやろえーんって

事態になったらいややな・・っておもってほっこり(笑)

 

そんな心配はまったくする必要もなく

うまくいけば1時間半くらいっていうほぼ予定時間に

手術室から帰還してまいりましたニコ

 

術中も術後もそんなに痛みはないということでしたが

やはり電気を流されてる??焼いてるとき??は痛い・・というかなんというか・・

表現しがたい不快感があったらしいですあせる

そらそうやろね・・まったくなんともないってことはないよね笑い泣きあせる

 

2か月ちかく経つ今でもなにかの拍子に痛いという不快感があるみたいです。

不整脈の方はほんとにあれだけ脈が飛びまくってたのが

規則正しく美しく打ってまして脈をとるたびに感動してますキラキラ

 

やはり心臓のこと・・来月に24時間の心電図の機械を装着する検査があるようです。

 

在職中は風邪ひいたことも数えるほど・・

人間ドックにいっても異常なし・・

熱がでても仕事にいってたという気力も体力もあったんですが

人間そんなに無理がきくようにはできてませんね。

 

一息ついてホッとしてやっと身体が正直にツライってこと

アピールしてくれたかんじです(笑)

 

私的には今回の出来事も癌レベルの前立腺の数値も心配はエベレスト級なんですが

ある意味よかったかも・・・っておもってます。

 

そうじゃなかったらいつまで超人的な生活するんやろっておもってましたから笑い泣き

今はなにげに人間らしい生活になったよなニコ音譜って二人で喜んでます(笑)

 

病気を甘くみてるわけじゃないですが

病気ってほんとツラくて気持ちも落ち込んでたいへんなんですが

それだけでなくもうこれ以上がんばったらあかんビックリマークっていうことも

気づかせてくれる側面もあるってことを感じたことも事実です。

 

これからもなんらかの病気になることがあってもそこんとこを

重点にフォーカスして乗り切っていきたいなっておもいます。

 

なんでもどんなことでも陰陽があるように病気も陰陽がありますね。

私はできるだけ『陽』に心を持っていきたいです。

 

なかなかそうできないこともあるでしょうがそんなときは

ひとりで抱え込まずに心のうちを語れる人に助けてもらいたいですおねがい

 

とりま・・しゅういちさんには一人で抱えこますことなく

厳しく監視して一人で抱え込みそうなかんじにみえたら

ゲキ飛ばそうとおもってますてへぺろチョキ

 

なんせ・・しょーもないことはベラベラしゃべる男やけど

肝心なことはひた隠しにする陰なとこがにじみでてるからね爆  笑(爆)