年齢が重なってくると

身体になにかしらの不調に気がつきますね笑い泣きあせる

 

はまだようこです音譜

 

還暦がそこまで来てる年代の私たちのいちばんの不調の原因は

運動不足ではないでしょうか真顔

 

ということで今、ちまたで話題になってる『チョコザップ』に

夫婦で通うようになりましたニコニコ音譜

 

24時間開設されていて時間を気にすることなくいくことができます音譜

別名『コンビニジム』っていわれてます(笑)

 

5月に入会したばかりなのでまだ身体にどんなメリットがあるのか・・というのは

わかりかねてますが、メンタル面ではかなり効果があります照れ

 

健康に関するモチベーションが爆上がりおねがい

家にいると気がつけばジーーーーっとしてるあせる(爆)←笑いごとではない・・

目的があると足が向きます照れ

 

ほんとに普段着でチョコっと行けるのが私にとってはすごくありがたい!

買い物する前にこれまたチョコっといって、腕やら足やら筋肉をじょうぶにしてくれる機械でえっちらおっちら身体を動かしてサクッと買い物にいけますニコニコ

 

しゅういちさんといえば・・

カッコから入るタイプなのか『ジムにこれからいきますねん!』の

カッコしていきはります(笑)

これも大切な心の持ちようですねおねがい

ちょっと見習わなあかんかな・・とおもってます爆  笑

 

来られてる人みると男性はバッチリときめてますが

女性・・とくに私みたいなおばちゃんは買い物スタイルが多い(爆)

あっ・・ちゃんと筋トレスタイルの方もたくさんいらっしゃいますよ爆  笑

 

とにもかくにも気楽に身体を動かせる場所ができたことは

とてもありがたいですおねがい

 

 
やはり筋肉は衰えさすとよくないです。
我が家のじさまをみてるとヒシヒシと感じます真顔
 
年々・・いや日々といって過言でないくらい歩き方がおぼつかないです・・・
まだ自分でトイレに行けるしお風呂もはいってくれるんですが
歩き方みてたらいつコケてもおかしない・・って感じです。
 
そんな姿をみてるので筋肉がいかに大切かということが理解できるので
おもいきってのチョコザップでしたウインク
 
私はお友達のヨガのインストラクターのまりちゃんにお世話になってるから
いかなくてもよかったんだけど、しゅういちさんがね・・
一発奮起してもらわんとじさまの二の舞になりそうやったんでね爆  笑
子供がゴハン食べないから親が食べるのみせたるみたいなノリですわ(爆)
 
家にいても筋トレできるんだけどね・・
できるけどできないってのがうちらで
これは必要経費!ってお金のおチカラと『いかなもったいない札束』という
貧乏性の特性を生かして年齢重ねても元気でいることができるように
がんばってるしだいですおねがい
 
人生100年時代!!
元気で100年生きれるんやったらいいけど
病気したりコケて寝たきりでの生活はのぞんでないんでねおねがい
 
じさまがいるのでめったに二人でいかないけど
こないだは三男坊がお休みで家にいたので二人で氏神様の長瀬神社に
参拝してからチョコザってきましたニコ
 
なにげに夫婦で旅行やおでかけってのがままならないけど
近所でも気分が変わって穏やかな日がおくれてますおねがい
 
 
しっかり茅の輪くぐりしてきましたよ音譜キラキラ
何回まわったか忘れたり
回り方あってるかどうかさだかでないけれど
くぐった!ということが大切ってことで
しっかり祓うもん祓っていただけたとおもってます爆  笑
ありがとうございますキラキラ
 
しゅういちさんが在勤中はこんなにゆとりのある時間が二人に
流れるなんておもってもなかったけど
時は流れて環境も変わるんですよね・・
 
いいこともそうでないこともいつまでもこのままではないニコニコってこと
心にとめて今をいっぱい楽しみたいですね爆  笑音譜