6月あたりから私の中や周りの環境が変化して

残ってる暑さもなんのそのビックリマーク元気に過ごしております爆  笑ラブラブ

 

はまだようこですニコ音譜

 

 

突然降ってわいた話で6月から週に一日音譜

それもAM10時から14時までの4時間という私の自由時間がとりやすい時間帯で

それって・・私って役に立ってるん真顔?っておもいながら

アルバイトにいってます爆  笑

 

私がみなさんにおすすめしたい『心託サービス』という終活の入口ともいえる

とても有意義なサービスも提供してる

一般社団法人終活業議会の架電アルバイトですニコニコ

 

実は私・・就業経験はあるものの学校卒業したときからずっと

歯科医院で勤務していたので一般事務職的な経験は皆無ニヤニヤ

記憶をたどっていくと、なぜ歯科医院だったのかというと

デスクワークがめっちゃイヤだったからあせるあせる

 

そのことをすっかり忘れて、ただ職場が大阪の中心地の梅田ってことと

これからも終活について学んでいきたいっていう気持ちがコラボして

どんな仕事かともくわしく聞かずにやりたい!!っていう勢いだけで

引き受けました笑い泣き

 

人生初めてでした。

パソコンと電話がならんでいるオフィスで座って仕事するの真顔

還暦マジかでこの経験は地味に刺激的でした笑い泣き

 

感覚的にバタバタ動いてるということが『仕事』という認識しかなかったな・・

と気づくと同時に、なぜいままでこういう類の職種に目をむけてなかったのかということがわかりました爆  笑

 

早い話・・私のスピリットは知ってたんですよね・・

『あんたにじっとしてる仕事はむいてない』って爆  笑(爆)

 

しんどいとかツライとかでなく、電話の操作がイマイチ理解できてない・・ということが、なぜかすごく私の中でネックになってたようです笑い泣き(笑)

 

たくさんある電話機の中・・保留にして他の方に電話を回すやらの

電話機の使い方がイマイチ理解しがたく

人からみればそんなんおぼえたらええだけのことやんっていうことが

ネック・・というか昔からの私のトラウマだったといまさらながら

気がついたという笑い泣きあせる

 

それでも周りのみなさんのおかげで少しづつですがわかるようになって

なんとかやってます照れ

 

新しいことにチャレンジするってすごく刺激があって

老婆が若い子のパワーを吸い取る勢いで

気持ちが若くなるってイメージです(爆)爆  笑周りはたまったもんじゃないなあせる

 

30数年専業主婦で家庭を牛耳ってきてましたが

還暦を目の前に私のステージの幕が家庭だけでなくいろんな背景が思い浮かんで

変化しようとしてることをヒシヒシと感じている毎日ですおねがい

 

人生100年時代!

半分も残っていないけど、『今が一番若い!!』をモットーに

これやっびっくり!っておもったことにチャレンジしていきたい・・

いや・・やって行こう爆  笑

ジリジリゆるゆるスルスルと過ごしています照れキラキラ

そんな毎日がなにげに楽しいです爆  笑

 

人に迷惑かけないように・・足手まといにならないように・・と気をつけつつ

年齢のせいにするわけではないですが、若いときとちがってほんとに

すんなりと覚えられないことが多かったり理解するのに時間がかかるってこと

自覚しながら前に進んでいきたいですおねがい

 

なんかしらんけど・・それだけおもってもワクワクがとまわないわ爆  笑ラブラブ音譜(笑)