近くの公園のサクラ🌸がやっとほころんできました音譜

サクラが咲いてなくてもシート敷いてお弁当ひろげて

お花見してるのをみるとやっぱこの時期は

サクラ🌸があってもなくても宴会モードなんだなぁ照れ

妙に納得していますニコ

 

はまだようこです音譜

 

 

 

令和6年3月30日(土)の出来事を

サクッと健忘録のノリで書き留めておきましょうか真顔

 

ひさびさにじさま・・やらかしてくれましたぼけーあせる

 

ここんとこよく痰がからんだ咳してるな・・と気になってたところ

昼過ぎからジリジリと体調不良をうったえるじさま・・

熱を測ってみると38℃あるやないですかあせる

土曜日はかかりつけの病院は午前の診療のみ・・

 

そうこうしているうちになぜか熱が下がっていたので様子をみてました。

咳もすごくでてるというのではなく、痰がたまったらでるという感じでした。

またまたそうこうしてるうちに吐き気がして嘔吐・・

 

血中酸素濃度がいつもは97~98あるのに90びっくりあせる89ガーンあせる

あかんやつやガーン・・・

胸が苦しいっていうし・・救急車呼ばないといけないレベルとおもいつつ

救急してるかもしれない肺ガンでお世話になってる病院に連絡したら

受けいれてくれるということで車で連れていきましたぼけー

 

いえね・・意識はしっかりしてるし真顔よくしゃべるし真顔

指図するし真顔・・・

常日頃から救急車はぜったいにいや!ってゆーてるし・・

 

救急車でいかなかったことでドクターにうちらが怒られる・・・

最悪、命の危険もあるかも・・という心の葛藤がありましたが

日ごろから何事も本人がおもうように生きてるし、こっちもおもうように

生きてもらってるし・・いまさらなぁ・・もうなにがあってもええよね・・という

気持ちもあり今回もおもうよーにしてもらおうと

かなりいろんなリスクを覚悟してしゅういちさん運転の車で

病院に連れて行きました真顔

 

マジで吐き気と嘔吐・・胸の苦しさ・・途中から私の祖母の最期の状況と似てる・・

心筋梗塞やったらヤバイじゃすまんな・・と恐怖にさいなまれましたが

隣でベラベラしゃべるじさまを横目でみながら心臓バクバクさせて

これでええよな・・と自分に言い聞かせておりましたぼけーあせる

 

問診してもらいながらの検温でなぜかお熱が下がってる・・

診察でもハキハキと質問に答えるのでドクターも一瞬大丈夫かな・・とおもったみたいだったけど94歳という高齢がリスクなんでひと通りの検査します。と

血液検査とレントゲン、もしレントゲンであやしかったら

CT撮りますということになりました。

 

結果、血液検査もレントゲンもおもいきりあやしくてCT検査になり結果がでるまで

点滴も打ってもらう事態になりましたほっこり

 

診断でレントゲンだけではわかりずらいところに炎症があり血液検査でもその兆候が顕著ということで肺炎という診断になりました。

 

高齢でなければすんなりお薬処方して自宅療養で大丈夫なレベルですが

入院ご希望されるなら手続きしますとのことだったので、

入院したら早く治りますか?とおたずねしてみましたら、

入院しても薬を飲んでもらってようすみるだけなので早く治るとかはありません。

きっちりお薬飲んでもらえるなら自宅療養で大丈夫ですニコとのことでした。

 

私的には入院してもらった方が安心でしたが、なんせ自分のおもうように生きてる人なんで聞きたくなかったけどとりま希望を聞くとやはり家に帰ると・・

そらそうやね真顔ハイハイ承知いたしましたぼけーあせる

薬をもらって帰宅しました真顔

 

診断が下って安心したのか帰宅が23時すぎてましたが少し食事ができて

お薬を飲むこともできました。

 

あぁ~とりま一息つこうとおもってた矢先にSOSのアラームが

けたたましく鳴りました!

 

すぐにじさまの部屋にいくと華麗にスライディングしたらこんなんやろなって感じでテーブルとベッドの間にうつぶせに倒れてましたあせるあせる

 

慌ててオトコ連中よんで起こそうとしましたが、額をみるとあきらかにぶつけた傷があったのでヘタに素人が起こしたらあかんガーンということになって

救急車をよびました笑い泣き

 

ほんの数分前に『大丈夫?ねれそうですかぁ~はてなマーク』って聞いたら

『大丈夫やぁありがとうおやすみニコ』と言ってたのにぼけー

私がじさまの部屋に忘れてたスリッパをとって持ってきてくれようとして

バランスくずしてスライディングになったらしい・・

 

さっきいった病院に連絡してもらいましたが脳神経のドクターがおられないということでちがう近くの総合病院に搬送してもらい今度はアタマのCTを撮ってもらいました真顔

 

我が家は何かにつけ不幸中の幸いが多い家で今回ももれなく

幸いが勝って大丈夫ということで連れて帰ることができましたほっこり

 

一日で・・それも午後19時すぎから翌朝の3時にかけて

2件の病院で2回もCT撮影して帰宅させてもらえるって・・

 

これも奇跡というんでしょうか笑い泣きはてなマーク

さすがに疲れたぼけーあせる

さすがに笑えなかったぼけーあせる

なにげに腹立つことあったぼけーあせる

 

これからも幾度となくあろうかとおもわれるこのような事態・・・

いつもなら救急車には私ひとりで付き添うのですが

今回は長男にもついてきてもらいました。

 

私のメンタルがいかれてしまうとややこしいことになるし

周りもたいへんやろけどいちばん私が大変やんえーん!

 

ということで・・・

いままでは大丈夫とがんばってきたことも

あえてしないようにがんばってるとこです真顔

 

そうやねん・・がんばることに慣れてるしまたやればできるんよゲラゲラ

もうしないけど真顔(爆)

 

なんかしらんけどなんてこったパンナコッタでもなんとかなったという

一日のお話しでしたニコ

 

上矢印

あまり活躍してほしくないけど大活躍してくれた

我が家のSOSグッズ音譜