昨日は新大久保に行ってきた。


お目当てのゴマ油は見つからず・・・


やはりあれは韓国でなければ買えないようだ。


残念ダウン



ところで、最近ちょっと気になっているのが、


近所の商店街の中のしょぼいスーパーみたいなところでBBクリームが売っていること。


特売の野菜や加工食品に並んでいるのだ。


うちの近所はお年寄りが多いので、新しい調味料と勘違いする人がいるんじゃないかと若干心配したりする。



それにしても、すごい広まりだな~と感心。


ただ、そういうところで売っているBBクリームってどこの会社?ってのが多い。


BBクリームで売れている会社のパッケージをパクっているようだ。



韓国は安コスメのショップがとても多い。


昔は「MISSHA」とか「FACE SHOP」かって感じだったが、明洞に行くたび新しい安コスメのショップが出来ている。


私がBBクリームを買おうと思った時も、どこの会社のがいいのかわからなかったので、とりあえず韓国人の友達に聞くことにした。


一人ではなく数人


で、誰もが迷いなく答えたのは



「HANSKIN」



韓国では、HANSKINが指示されているようだ。


早速、明洞のHANSKINのショップに行った。


他のお店だと普通BBクリーム1~3種類程度だが、HANSKINは、なんだかやたらと少しずつ何かが違うBBクリームが並んでいた。


いちいち読むのが面倒なので、お店の人に一番売れているものを聞いた。


そこで、紹介されたのが



Super MAGIC BB SPF30 PA++ 43.5g

37000ウォン


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


使ってみたが、のびもいいし、カバー力もあってよい。


これを買った時に他の種類のBBクリームの試供品ももらったので使ってみたが、やっぱりこれが一番よかった。



ところで、BBクリームは、これをつけるだけで完成?みたいな宣伝をしているが、これでけでは正直べたついた感じが残るのがいただけない



そこで、私がいつも使用するのが


これまた韓国コスメ



パルガントンのパウダー


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

これはブームになってだいぶ経つが、未だにファンが多い


ちょっといつもテカリ気味だった会社の先輩に紹介したら、すごく気にってくれて、その先輩もいろんな人に勧めたそうだ。


そして彼女も現在も使っている。


私はこれを愛用し始めて10年?ぐらい経つ。


ちょっと不思議なのが、この会社がつぶれたとかで韓国では見かけない。


むしろ日本のソニプラとかドラッグストアで確実に手に入る。


とにかく化粧が崩れてきたときのテカリを抑えられるので、BBクリームとの相性もいいようだ。


BBクリームを塗った後に、このパウダーをパタパタ全体にたたけばOK

是非これとセットでお試しいただきたい。




実は前回、韓国に行った時に、よさげな新BBクリームを発見している。


「banila co」というコスメショップで買い物をした時、もらったBBクリームの試供品を日本に帰ってから使ったところ、結構よかった。


これは、つけた後のベタつきがなくてカバー力もあり、次回は是非買おうと思っている。

35ml 25000ウォン

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ただ、この店「IKKOさんのお薦め」


とか書いてあるので、なんとなく意味もなく避けていたが、何気にいい商品があるようだ。


今度は、ここの愛用品の化粧品をご紹介したい。



ちなみに私の肌は、普通肌。

とくにアレルギーもないし、冬は少し乾燥するが、ニキビとかも出来ない。


同じような肌の方なら一度お試しあれ。