アンニョンハセヨ〜

東京は雨です。

 

 

昨日、ダイソーでピピッと来たのが

こちら

後列の背表紙が見えるように収納出来るブックスタンドと、いうもの!

 

私の行ったDAISOには、この背表紙が見える系のブックスタンドが、プラスチック製のものと、この紙製のものがありました。

 

しばらく、どっちがいいかな???

と悩みましたが、

 

紙製は、厚みがないから無駄な幅を取らないし、何よりエコだわキラキラということで、紙製のこちらを試しに一つ購入してみました。

 

 

家に帰って、早速設置!

手前の飛び出てる部分が気になりましたが、どうやらそういう仕様。

ここをひっぱると後列の本が取り出しやすいんです。よく考えられてます。

 

 

で、早速、本を〜

ほほぉ〜お願い

後列がよく見えて、いい感じキラキラ

あと3つぐらい、追加で購入しようと思っているところㅋㅋ

 

 

ちなみに、後列の本は新しめの韓国書籍です韓国

韓国の書店に行くと「ジャケ買い」したくなる本だらけで、ほんと困りますラブ

 

最近、日本語翻訳版もどんどん出版されてて、原書と比べて読んだりするのが楽しみの一つですハート

 

 

最近、やっと読了したのがこちら!

日本語なら、ささっと読めますが、韓国語はやっぱり時間がかかりますね〜アセアセでも勉強にはなるので読みました!

 

 

本を書いているのは、アラフォーの韓国人男性。

競争社会の中でがんばって来て、気がついたら2ヶ月後に40歳!

 

あれ?何のために頑張っているんだっけ?

この生き方で正しいのか?

 

と思い始めた著者は、会社に辞表をうっかり出し「がんばらない人生」というものをやってみることにします。

 

 

そういえば、私もアラフォーの時にリストラされて「雇用される生き方ってどうなの?」って思ったのを思い出しました。

 

フリーランスになれるきっかけになるかも、とブログを毎日書いて、韓国語の勉強も相当がんばりました。それから…10年。フリーランスで生活出来るようになったところです。ふと感じる「あれ?」って気持ちは大事かも。

 

 

もしも、この生き方で正しいのか?と、もやっとしている方は、この本を読むと、いろいろ共感するかもなのでチェックしてみてください^^

    ↓↓↓

 

 

 

あ、私の奮闘記もぜひㅋㅋ

離婚・リストラ・日韓恋愛・韓国留学

いろいろ奮闘した30代の話しです。

(電子書籍のみですが)

    ↓↓↓

 

 

 

 

あ、、

ブックスタンドの話しから

若干、横道にそれましたㅋㅋ

 

ダイソーにブックスタンドを探しに行ったり、

韓国書籍の翻訳版などを読んだりして、

素敵な週末をお過ごしください〜ニコニコ

 

ではでは〜〜

 

 

hime

 

ブログ以外の活動♪

 

 インスタが更新頻度が高め! 

インスタInstagram @hime.kmaniaフォロワーさん2万人超キラキラ私の管理しているSNSで更新頻度は高めです!最近はバッグ販売会関連が多めですが、ちょこちょこ韓国関連のいろいろな情報をpostしています。

 

twettertwitter(​himekmania )フォロワーさん9600人超キラキラ最近あまり投稿出来ていませんが、主に韓国語学習関連の情報をUP中です。

 

 コリアマニア的お仕事いろいろ! 

 | 執筆・イラスト | 講演・ツアー | hime shop | 

 

 

 

いろいろお知らせ♪

 

シリーズ10万部突破です!!本当にありがとうございますハート

イラストで覚えるhime式もっとたのしい韓国語単語帳(高橋書店)

ゴロ合わせの単語もいいけど「使い分けシリーズ」と「漢字語」がわかりやすい!とたくさんメッセージをいただいております^^

イラストで覚える hime式 もっとたのしい韓国語単語帳

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラ6刷が決定!!ありがとうございま〜〜すハート

hime式イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル(KADOKAWA)

「ㅂ / 으 / 르 /ㄷ」の変格活用(不規則活用)が漫画でわかりやすい!とたくさんの方からメッセージをいただいております^^

hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル

 

続々重版となり、たくさんの方が私の本で勉強を始めてくださっているので、私の本でのオススメの勉強順のブログを書きました!参考にしてみてください^^

とりあえずハングルから!という入門の方〜初級で足踏み中の方まで!

hime本での勉強順の記事→

 

私の本は、イラスト満載&カラフルなだけでなく、脳科学や心理学も盛り込み、飽きずに続けられ、記憶に残るように工夫しています!勉強が好きじゃない私が、勉強が好きじゃない人のために書いていますので、勉強は苦手〜という方は、是非チェックしてみてくださいね!語学系の著書以外に日経WOMAN、新大久保ガイドブックなどご協力した本もいろいろあります。

hime本一覧はこちら→